348855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

整恵~ととのえ~生活

整恵~ととのえ~生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月26日
XML
カテゴリ:外に出よう
若に「かみこうちって、どこの県?」と聞くと
とちぎ」と、答える


  え?そうなの?お山がたくさんある、かみこうちよ?


  「あの辺も山じゃん喫煙


ファイナルアンサーを聞くのも悪いので
正解は何県なのか?確かめに行ってきました歩く人



では正解は、いつもの白熊からご紹介いただきましょ~くま




      上高地☆穂高連峰
      やっほ~~~ぃ!正解は長野県の「上高地」でした~
      後の穂高連峰には、まだ残雪が見えるのよ~
富士山




あぁ。涼しくて、気持ちいいきらきらこのまま布団敷いて、寝たいくらい。
普段は自然とは無縁の私、この大自然に圧倒されたのか
足元がおぼつかない。っつ~か、眠い眠い..


   「それは、朝からビール飲んで酔っ払ってるからじゃ~んうっしっし


と、同行の酔っ払いさんからツッコミいただくと
今回の山歩きのお師匠さんから、別ネタで強めのツッコミもいただく



   「しかもさ~、なんで山歩くのに、サンダルなの?
    あんただけじゃん、この山で素足にサンダルって!
ムカッ



さすが、30年前に穂高連峰に登った元祖・山ガールは
ツッコミどころが、本格派きらきら



   すみません。今日のファッションに合うスニーカーがなくて
   でも、このサンダルはビルケンなんで、歩くには最適で
   うんぬんかんぬん・・・




とかって、酔っ払いの言い訳はさておき、
木漏れ日の中を、身のうちに溜まった悪い空気(アルコール含む)
マイナスイオンいっぱいの澄んだ空気と入れ替えながら進む四つ葉

こうして歩くと、なんだろうねぇ、
普段の邪気とか腹黒さとか、いらだたしさとかムカつくこととか
すぅ~っと、浄化されちゃうかんじ?
身も心も、癒されます。命の洗濯って、こういうこと?きらきら


梓川という川が、山道沿いに流れてます。
すんごくきれい。飛び込みたくなるくらい、きれい。
川原に降りられるところで、水際に行ってみる

へっへっへ。こういうときは、サンダルに素足の強みだぜ!
これぞまさに、命の洗濯じゃ~ん上向き矢印
と、水に入ってみようとしたら




      上高地☆梓川
      うひょっ!!!つ、つめたひ~~~!
      白熊ふぁ~ちゃんも、びっくりの身を切るような冷たさですた
 泣き笑い       



そうそう、これはまだ残雪のこる山からの雪解け水。冷たいはずだよ。
一気に、酔いも醒めました。




    

途中にある、『上高地帝国ホテル』が、とてもすてきダブルハート
美しい自然の中に、スイスの山小屋風の赤い屋根は
ここのシンボルとして長年愛され、いまも当時の風情そのままです


       上高地☆帝国ホテル
       まるで絵本の中みたい。とてもめるへんちっく。
       このアンティークなかんじと、白熊のくたびれ具合もマッチしてる?
あっかんべー



このかわいらしい佇まいに思わず、泊まってみた~い目
と思うけど、ラウンジのコーヒー1杯819円コーヒー
宿泊代はきっと、ぜんぜんかわいくない値段なんだなショック
と、現実に帰る。





夜、現実の我が家に帰って、
若が言ってた「とちぎ」は、
はて?なんだったんだろ?と
調べてみる・・・






あぁ雫
若のかみこうちは、これだったのね⇒若の言う『かみこうち』クリック



これ『かみこうち』じゃなくて『かみかわうち』だよっパンチ








        







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月26日 13時51分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[外に出よう] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぱお黄象A

ぱお黄象A

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん お久しぶりです どうされてい…
 香港1989@ お久しぶりです こんにちは。香港1989です。お元気そうで…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) 外出先から帰ってくると玄関の鍵や・車の…
 みみばば@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) お一人様生活いいじゃん・楽しんでね~ 家…
 遠い日の天使@ Re:木の棚とパンダンボックスで整えました!(04/08) ぱおちゃん  良い棚見つけましたね それ…

お気に入りブログ

思い立ったが吉日 cabochan1741さん
まるちゃんの今日も… 1118marukoさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.