384744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(´・ω・`)@ 初めまして☆ 3Zと攘夷両方貰いますね~(笑) すいませ…
サクラ@ はじめまして!! バトン探してたんです! そしたら…こ…
うさ@ ぎゃあああああああああ ↑のタイトルすみません>< もう最高です…
あんり@ おじゃましまさァ どうも、あんりっていいます。 素敵なバ…
pear。@ Re:ゆうさん お返事が大変遅くなって申し訳ありません…
ゆう@ 読みました 私も読みました。 親友占い、私は土方で…
pear。@ Re:2pointさん 記事読んでもらえて良かった^^ 今後も…
pear。@ Re:2pointさん ありがとうございまーす(^o^) あのMADは…
2point@ 情報ありがとうございます! 毎度ジャンプ情報ありがとうございます!…
2point@ 大好き銀さんMAD!マイリス1,000越えおめでとう! お祝いコメが遅くなってすいません!マイ…
2007/10/08
XML
全部観終えました、鋼鉄三国志!

いや~~~、いいラストだった(;∀;) !!

軽く感想いきまーす♪
13話以降、後半は思わぬ展開に。


まず、何と言っても13話、
周瑜様がお亡くなりあそばされてしまいました!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン


前回12話までの感想で周瑜様カッコイイ♥とか言ってたのに、、、
そりゃあないぜ!

私的最萌えキャラが・・・

陸遜のおバカーーー!!!

結局その後キャラ萌えは特になく。
以降、私の視点は誰萌えとかじゃなくアンチ陸遜です。


六駿のメンバーは好きですけどねw
なのにどんどん死んでくorz

太史慈・・・・゚・(つД`)・゚・
凌統と呂蒙は殺すなよ、と思ってたら甘寧も諸葛瑾も皆して一編にあっさりやられた時は、もうやってられっかーーー!とちゃぶ台ひっくりかえそうかという勢いでした。
陸遜お前が死ねよ!
その後皆暖まって生き返って良かったけど、それでいいのか?鋼鉄三国志。


それにしても後半は超展開すぎでところどころついていけなかったですよ、オバサンはww

陸遜以外の呉のメンバーも玉璽で覚醒してナントカ戦隊っぽくなった時は、アレ?バトルアニメっぽい、とかトンチンカンなこと思ってました。(元々バトルアニメだというのにw)

でもさすがに、関羽がデッカイ馬のロボットみたいのに変身しちゃった時は、
ええーーーっ!!なんで???(゜д゜)
と頭の中が「?」でいっぱいに。
巨大化して森をさ迷い歩く関羽がシシ神さまにみえたw

話についていけない。
だって陸遜たちは武器がちょっと大きくなっただけなのに、なんで関羽はあんなんなっちゃったんだ??
擬似玉璽にはそんなスゴイ力があるんだっけ?
それともあの飴ちゃんみたいなちっちゃい玉っころ(あれは携帯用擬似玉璽?)がすごいのか??

そしてそんな化け物を太史慈独りに相手させるなんて皆ひどくね?
その後も太史慈死んじゃったの前提で話してるし。(まぁ死んじゃったけど。)

バトルアニメというには戦闘シーンにそこまで力入れてないのかな?
私的には程好いですがあまりに関羽があっさり陸遜に倒されすぎなような。。。

とか思ってたら今度は劉備が大魔王みたいなやつ(ドラゴン型ロボット?)に変身
ええーーーっ!!(( ´゚д゚`)
もはや本体(劉備)関係なくね?
木と合体したような気がしたけど、なんでドラゴン??
これも擬似玉璽の力??
孔明が劉備に触らせたのって玉璽にみえたけど・・・あれ?

にしてもファンタジー過ぎてビックリしたww
いきなり次元が違うw


一気に観たせいか擬似玉璽の設定とかが良く分かりません。
擬似玉璽って何気に玉璽よりすごくね?
副作用みたいなのが激しくて自我を失っちゃうからダメなの?
でも孫策とかみたいに玉璽でも相性が合わないと同じだよね。

う~ん。
結局色々良く分からないまま見終えてしまった。

あの赤い星はなんだったんだ?
玉璽云々言ってたけど良く分からなかった。
隕石降らせたのは孔明様の力なんだよね。
最初っからそうすれば良かったじゃん。
それじゃ陸遜が成長しないからダメなのか?


・・・っていうか私、分かってなさすぎw?


最終話だけでももう一回見直そうかなw
いや1話から3回くらい見返す必要がありそうだ。。。



でもラストは良かったね!

徐々に孔明が本性を現していき、最終的にはブラック孔明様(カラス?)となってしまうのですが、最後の最後で真の目的が明らかに。
実は陸遜の光を呼び覚ますため自ら闇となったのでした。

やっぱりね!(≧∇≦)!
最初からそうだと思ってたよ!!!信じてた!


でもこの流れでいくと、やっぱり孔明様死んじゃうの?
分かっちゃいたけど、やだよ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。!
死なないで~~~。゚(゚´Д`゚)゚。!!
陸遜が死ねばいいじゃん!


と心の中で叫んでいたらなんと願いが届き、陸遜の方が死んでしまいました。

THE ハッピーエンド☆!!

ってヒドイな、我ながらw



まぁ、なんだかんだ言いつつも、中々楽しめました。

設定が三国志であった意味なくね?
と突っ込みたい気持ちはありますが、お名前をお借りしただけだと思えば・・・。

でも一応、名前だけじゃなくて薄っすらと(あくまで薄っすらとですが)史実に則ってる設定もあるようです。

いつもこんなブログにお越しくださるやきまん十さんが三国志について全く知らない人でも分かりやすい『あらすじ三国志』というページを作ってくださいました!

素晴らしい(≧∇≦)!!
ありがとうございます!私のために!(だから違

一応このアニメのお陰で人名は覚えたので、私のようなおバカさんでも良く分かる!
これを機に三国志に興味が涌いたかたは是非ご覧になってみてください。



最終的にはやっぱり

孔明様♥

ってことで!



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/09 12:01:10 AM
コメント(4) | コメントを書く
[感想【その他漫画・アニメ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.