384717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(´・ω・`)@ 初めまして☆ 3Zと攘夷両方貰いますね~(笑) すいませ…
サクラ@ はじめまして!! バトン探してたんです! そしたら…こ…
うさ@ ぎゃあああああああああ ↑のタイトルすみません>< もう最高です…
あんり@ おじゃましまさァ どうも、あんりっていいます。 素敵なバ…
pear。@ Re:ゆうさん お返事が大変遅くなって申し訳ありません…
ゆう@ 読みました 私も読みました。 親友占い、私は土方で…
pear。@ Re:2pointさん 記事読んでもらえて良かった^^ 今後も…
pear。@ Re:2pointさん ありがとうございまーす(^o^) あのMADは…
2point@ 情報ありがとうございます! 毎度ジャンプ情報ありがとうございます!…
2point@ 大好き銀さんMAD!マイリス1,000越えおめでとう! お祝いコメが遅くなってすいません!マイ…
2008/02/24
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:挑戦【バトン】
† CROWN †のちささんから非常に挑戦的な(笑)バトンを頂きましたので早速やってみたいと思いま~す♪


■だいたい5分でバトン■ 指定 : 銀魂

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
 それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。
 資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。


なんとういう無理難題なバトンw

それでは、
アムロ、いっきま~す!


あ、いつも通り鉛筆描きですのでf^^;
でもいつも以上に汚いよ。



**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。


もちろん、銀さん!!

1.jpg

下手すぎ!汚すぎ!!ホントすいまっせーん!!!!!
なんて羞恥プレイ、コレ?

ってか5分短けぇ!!!!
いつもなら銀さんの髪の毛描くだけで5分かかるとこだよ。
表情とかも考える余裕なし。
アタリとっちゃダメとか無理だから!!



**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。


ここはやっぱり・・・・・

2.jpg

スーツ銀さん!!!!

ってあれ?これスーツじゃなくねw?

こう、ネクタイを片手でクイッってやる仕草、萌えーーーーーっ!!!

なわけです。
それだけが描きたかった。そのためにちょー頑張った!
でもメガネ描けなかったorz



**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。
 何人でもOKです。


何人でもOKとか無理だっつーの!

3.jpg

ということで土方さん♥

私的に一番描きやすい。
でも5分は無理!

目ちっこくね?
アレ、髪切った?



**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンをだいたい5分で描きましょう。
 それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。


これは絶望的な予感・・・・・

4.jpg

えーと、紅桜編で似蔵と戦ってる最中、紅桜の上にトンって乗って白夜叉モード!な銀さん!
が描きたかったのだよ・・・トホホ

まぁこれは時間がいくらあっても描ける気しねぇからいいけどよ。ケッ



**お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラをだいたい5分で描きましょう。
 そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください


基本的に描いたことないキャラばっかり。

5.jpg

ということで空知先生のお絵描き講座に基づいてパチを描いてみた。

30秒位で顔描けたwwwww
あと1分くらい使って着物を描いたw
それでも正味1分半wwww
時間余りすぎwサーセンw



■お疲れさまでした。
このバトンを終えて感想はございますか?


いや~、思いのほか5分って短いね!
いつも結構時間掛けてんだなー。人生の無駄遣いw

5分の目安に、ほぼ5分くらいの曲を選んで1曲終わる間に仕上げようと頑張ったんですけど、焦る焦るww
でも楽しかったです!!!
普段からもっと早く描く練習をしようと思った。

ちささん、素敵バトンありがとうございました~~~!!!


あれ?回す人指定とかしなくてもいいバトンなのかな?
でも個人的希望を書いてみる。
あくまで願望なので無視してくださって結構ですよ~^^

2pointさん
もし良かったら自分との戦いに挑戦してみませんか?
制約アリってのも楽しいですよ!

水木さん
たまに見せてくれる水木さんの絵がツボなので、これを機にいっぱい見たいな~。
って、おねだりしてみるw

タビさん
この記事読んでないかな。いつも素敵なイラストをありがとうございます!
何と言っても本家に参戦したりサイト持ってたり本物の絵師さんなので!

豆柴たんは忙しそうだから自重するッス(´・ω・`)
でも時間かかんないから気が向いたら♪


【コピペ用】

■だいたい5分でバトン■ 指定 : 銀魂

**ルール**

・指定された作品で指定されたお題の絵をだいたい5分で描きましょう。
 それ以上の時間をかけてはいけません。
・サイズは自由。でも大きすぎない程度で。
・アタリ等はとらないですべて1発描きで描きましょう。
・「お題4」はそのシーンを思い出して描いてみましょう。
 資料を見るのは極力控えてください。
・だいたい5分を経過したら、途中でも描くのをやめてください。
・回された絵師様は是非挑戦してみてください。


**お題その1**
・指定作品の中で一番好きなキャラをだいたい5分で描きましょう。

**お題その2**
・そのキャラに貴方の好みでコスプレさせてだいたい5分で描きましょう。

**お題その3**
・指定作品内で気になる脇役キャラをだいたい5分で描きましょう。
 何人でもOKです。

**お題その4**
・その作品の中で一番印象に残ってるシーンをだいたい5分で描きましょう。
 それとなくこんな雰囲気だったかも、的な感じで構いません。

**お題その5**
・指定作品の中で描いたことのないキャラをだいたい5分で描きましょう。
 そのキャラっぽい雰囲気で描いてみてください

――――お疲れさまでした。
このバトンを終えて感想はございますか?



   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/24 04:34:49 PM
コメント(10) | コメントを書く
[挑戦【バトン】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.