199788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

農園ときどき猫

農園ときどき猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

ユーチューブはじめました
よかったら見に来てくださいね
ここをクリックしてね
【ミニトマトとスイートコーンの定植】
​YouTube 農園ネコ【家庭菜園】畑とネコの日々​

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします
毎日の更新の励みになります
   下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村













Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Rakuten Card

Headline News

2020.03.27
XML
カテゴリ:ネギ
おはようございます
農園ねこです

暖かくなりましたね
初夏の陽気で、畑仕事は汗だくです

畝を耕して~
草を刈って~
あっつー、で、
ふとネギをみると、あらま


ネギのあたまが膨らんでる
ネギ坊主や!!
この陽気でネギにスイッチ(とう立)が
入ってしまったようです

取ったほうがいいのかな?
玉ねぎ ネギ坊主で、検索、と
『ネギ坊主はすぐに摘み取りましょう』
そうなんや
じゃ、取りましょうかね
ぷちっ、ぽい


これは小さすぎて、取れないなぁ
もう少し大きくなってから
取ろうかな

摘み取ったネギ坊主は
次回ゴミの日まで畑に放置です

6,7個はとれたかな?
植えてあるネギのほぼ半分に
ネギ坊主ができてました
取れないくらい小さいのをいれると
ほぼ全部、とう立してま~す
ネギ大丈夫なんかな?収穫できるんかな?

でも、
ほかの区画のネギたちも
ネギ坊主が目立ちます
といういことは大丈夫かな
うちだけじゃないし、ふふっ♪

ネギの収穫のタイミングは
いつなのかしら?
調べてみましょう
ふむふむ、葉の長さが50センチに
なった頃です、か
まだまだやな

その時、目についたのが

ネギ坊主~捨てずに食べられる、
ネギ坊主のレシピ【クックパッド】、
食べるとおいしいネギ坊主、
などなどの記事

えっ!
ネギ坊主食べられるの?

ネギ坊主の天ぷらは
高級料亭の味( ゚ロ゚)!!ですって!

回収しに行かないと!
天ぷらにしたいと思います( ≧∀≦)

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします
励みになります
   下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村
















「神戸フランツ」です。テレビでご紹介いただいた『魔法の壷プリン』や『半熟チーズケーキ』や『チョコレート』の人気洋菓子店です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.08 15:59:07
コメント(2) | コメントを書く
[ネギ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.