198942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

農園ときどき猫

農園ときどき猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

ユーチューブはじめました
よかったら見に来てくださいね
ここをクリックしてね
【ミニトマトとスイートコーンの定植】
​YouTube 農園ネコ【家庭菜園】畑とネコの日々​

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします
毎日の更新の励みになります
   下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村













Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Rakuten Card

Headline News

2020.04.01
XML
カテゴリ:ニラ
おはようございます
農園ネコです

雨も上がったので
畑をのぞいてきました

畑のはしっこで、忘れられがちなニラ
ですが、どうなったのでしょうか


あら!
大きくなってきましたよ
ニラは雑草なみに強いって
言うけど、本当ですね

なんて、感心しながらニラを見てると
ん?
なんか、違うひとがいる気がするよ?
緑色で葉っぱも、ちょっと平べったい
んんん?

根元が、ニラとちょっと違うなぁ
ちょっと抜いてみようかしら?
でも、ニラだったら?
本物疑惑が頭をよぎりますが
とりあえず、抜こう!

すぽっ
見た目はわからないので
くんくん....

あー、雑草だわ
食欲をかきたてられる
匂いもしないし
ニラじゃないね!

ニラのふりをした雑草を抜いたら
穴があいてしまいました
埋め戻さないと!
あ~めんどくさっしょんぼり

雑草の成長は早いです
1週間前にみた時は
姿かたちもなかったのに
もうニラと肩をならべとる
まぁったく
油断もすきもありゃしない

雨がふると、雑草が大きくなります
畑しごとは、雑草との闘いですね
やれやれ

草刈りがんばります!

ランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします
励みになります
   下矢印
にほんブログ村 花・園芸ブログ 畑いじり・畑仕事へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.01 20:00:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.