373659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のぶと愉快な下僕達

のぶと愉快な下僕達

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.10.12
XML
カテゴリ:その他
spread your wingsさんに言われて、
ワーホリ貯金を久々に確認してみました。
金額見ると安心しちゃって貯金を辞めそうだから見ないようにしてたんですけど・・・・。

計算してみると、

洒落になら無いくらい少ない・・・・・。

iPod (60GB) M9830J/A
なんて衝動買いしてる場合じゃなかった・・・・。

今年いっぱいで貯金額3桁を目標にしてたんですけど、
今日、現在目標額の4分の1ぐらいしか、貯まってない・・・・。
(その倍くらいはあると思ってたんですけど・・・。)

このままだと、ワーホリが遠のく・・・・。
もしくは、カナダで生き抜くために仕事をしなければならなくなる・・・・。
ワーホリは1年しか海外で生活できないのに・・・・・。
それだけは避けたい!

自分ルールを決めてさらに追い込みたいと思います!
1.お金は使うためのものなのは間違いないですが、
  目標額に達するまでは「貯めるもの」と自己暗示をかける!
1.買い物で悩んだ時、
  「どうせ、買わなくて後悔するんだから、買って後悔しよう!」
  と、思わない!
1.「買わなくてよかった!」と、思い込む自己暗示をかける!
1.どんなに生活が苦しくても最低限の500円貯金は続ける!
1.無駄なクレジットカードの使用禁止!
1.ノリで買い物をしない!
1.衝動買い禁止!
1.今年の冬服は買わない!
1.買い換えようと思ってたTenguのゴーグルを諦める!
  (ただし、オレンジのタバコケースは除く!)
1.snipe5568さんのネクタイを諦める!
1.大好きなタワレコ訪問を月1回にする!
1.2万/月くらい使ってたCD代を1~2枚/月に!
1.買ってもそんなに勉強しないので、英語の参考書をもう買わない!
1.外食を週1にする。
  (家庭教師のバイトのある日のみ!しかもマックしばり!)
1.家庭教師のバイトの前日、ファミレスで勉強しながらの晩ご飯禁止!
1.毎週末に行ってたラーメン屋さんを封印!
1.ジャッカス コレクターズT-SETを諦める!
1.レンタルビデオ禁止!
  (ただし、24 TWENTY FOUR シーズンIII のまだ見てない6本は除く!)
1.会社が無い日は1食が基本!
1.セミのウェットを諦める!
1.ボーナスで親に贈ろうとしてた旅行券を次回のチャンスに見送る!
1.ペットボトルの烏龍茶を買わない!
  (野菜ジュースは買う!)
1.100円SHOPでパックのお茶を買う!
1.コタツを今年いっぱいは使わない!
  (エアコンも!)
1.実家に帰った時にドンキーでハシャがない!
1.河豚を諦める!
1.叙々苑禁止!
1.3日で2箱だったタバコを2日で1箱に減煙!
1.タクシーに乗らない!
1.冬のボーナスも借金&奨学金返済、シーズン券購入、友達の結婚祝儀以外に使わない!

あと、何が節約できるかな??

家ではお酒飲まないし、ギャンブルもしないし!

お風呂を1日おきにするとかかな?
でも、それはしたくないな・・・。

TVを見ないとか??
お笑い番組を見ないと生きていけないから無理だし・・・。

毎週買ってるマガジン・サンデーは辞めれないし・・・・。
禁煙も無理だし・・・・・。

こんなどーでもいい事をブログに書いたのは自分に緊張感を持たせるためです!

でも、借金(親ローン&奨学金ですけど)も計算してみたら、大分減ってる。

嬉しいんやら、悲しいんやら・・・。

微妙な感じ・・・・。

でも、借金を返済を辞めれば、すぐにでもカナダに・・・・・・。
どうせ、親から借りたお金だし・・・・。

駄目だ!

それは人してやっちゃいけないな!
ちゃんと、返さないとね!

まぁ~、来年は返済をゆるくしてもらうのを交渉済みですけどね!

PS そろそろ、オンシーズン!
と、言う事で、プロフィールの写真を去年使っていた、
うまぶっている写真に変えました!
こんな感じです!

180


今日の日記は面白かった!
と思ったら、クリックをお願いします。
1日1回お願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.12 10:13:12
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

nob marley

nob marley

カレンダー

お気に入りブログ

『春日』 T48さん
Pisces.com myabaduさん
Board Shop snipe snipe5568さん
【不良中年日記】 … 不良中年 刑さん
ばんからオリーブ ばんからオリーブさん

コメント新着

 matt@ ElcADVPNWOuTnq nBoFs3 <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ OXwGkXMqKFSi Ainx2m <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ SsVMzTUBKFPUm LeHVSc <small> <a href="http://www.FyL…
 darel@ wSJhxYyNSNSz vqFs2y <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xrdYCXCqvCwNZ tUQ5kJ <small> <a href="http://www.QS3…

© Rakuten Group, Inc.