234560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

True Joy ほんとうの歓びを

True Joy ほんとうの歓びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 2, 2018
XML
カテゴリ:感謝
​今日は満月だと年末にうかがいました。
だから?
昨日、お空を見たら…確かに丸い月。
明日が満月といわれたら、なるほど…
昨日が満月といわれたら…それもなるほど…なんて思ってしまうところ。

2018年最大の満月


2018年で最も大きな満月となる1月2日には、月は6時49分に近地点を通過し、11時24分に満月
だそうです。
ということで、すでに満月だね。

今朝見るのが一番よかったかも?

と、ひと月(1ヶ月)に満月が2回ある時の2回目


これをブルームーンというそうです。
こちらのブルームーンは…今日ではなく、今月末にあり。

2018年最初の満月である1月2日の満月はなんとスーパームーン
そしてその次の満月である1月31日がブルームーンというわけで…

2017年は、 スーパームーンも ブルームーンもなかったらしいです。
だから、1年ぶり?

いろいろと調べていて出てきたこと
スーパームーン緊急警告
はぁ?
地震が起きるかも…だそうです。

確かに、月の満ち欠けで何かが起きるということは理解できるいい方ではありますが…。

スーパームーン現象が起こる
こちらを読んで、大潮がおきるというのは納得ですね。

湿度が低い1月はくっきりと月が見えやすいのだそうです。それも納得ですね。

スーパームーンには手放したい願いを書くといいなど
​、書いてあるサイトを拝読。

いいことを起こすためにも、手放さなければいけないもの。どれだけ手放せるかが大事ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2018 02:21:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[感謝] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.