234553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

True Joy ほんとうの歓びを

True Joy ほんとうの歓びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この雑誌に書いてあるこの項目…男性には該当するみたいだけど…女性もかな?

男性の老化症状に関する質問票という一覧の続きに書いてあるのですが、極端なダイエットは若返りホルモンの分泌を悪くしてしまうと書いてあるから男女関係ないのかも…?


若返りホルモンが低下する生活習慣
1)運動はほとんどしない、あまり歩かない。
2)座って行う仕事に就いている。
3)テレビを見る時間が長い。新聞や本を読む時間が長い。
4)休日はごろごろしている。
5)家事は手抜きで済ませる。
6)夜は遅くまで起きている。
7)夜、パソコンを使うことが多い。
8)夜遅く食べることが多い。
9)朝はゆっくり寝ている。
10) 空腹でなくても時間が来れば食べる。

さて、ここで言う「若返りホルモン」って何?と思って見ていると…

成長ホルモン、DHEA、テストステロン、エストロゲンなどだそうです。


DHEAの加齢変化のグラフが載っていたのですが、男性の下がり方著しい?女性の方が低いんだけどね…。
本当かどうか…など気にするよりは、確かにこの10項目あげられるかもしれないなぁ…と思えたので、記録してみました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2018 10:15:07 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.