234552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

True Joy ほんとうの歓びを

True Joy ほんとうの歓びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたが最初に努力すべきは、自分の中にある怠け心や遊びに夢中になる心を振り払うことです。
それを拒んだまま前には進むことができません。

心の強さを手にする方法

自分の心を浄化できる人が、世界で最も大きな恩恵を施す人になれる。

自分自身に打ち勝って、徳を一つひとつ積んでいく。
心の清らかな人だけが、無私の愛と一体になることができる。

本当にその通りだなぁ…と思います。



ブッタが弟子たちに説いた5つの瞑想があるそうです。

第一の瞑想は、愛の瞑想。心を整え、生きとし生けるもの全ての幸福と福祉をひたすら願うこと。
その願いには、敵の幸福も含まれなければならない。
第二の瞑想は、慈悲の瞑想。苦しみの中にいる全ての人々に思いを寄せ、その悲しみと苦しみをはっきりと思い描き、心の底から同情すること。
第三の瞑想は、喜びの瞑想。他人の繁栄を考え、それをわがことのように大いに喜ぶこと。
第四の瞑想は、心の清らかさを問う瞑想。堕落のもたらす悲惨な結末について、そして罪と不健全な心が及ぼす影響について、深く考えること。一瞬の快楽は往々にしてとるに足らないものなのに、その結果はいかに致命的であるか。
第五の瞑想は、穏やかで静かな心に至る瞑想。愛と憎しみ、暴政と抑圧、富と貧困、それらすべてを超越し、高みへ上ること。
そして、自分の運命を公平で完全に穏やかな目で見つめること。


真のパワーを持つ人は、
この世で所有する全ての物を失いかけても、
評判や命まで脅かされても、
自分の信じるところ、
原理原則を捨てません。


本を開き、
そのページに書いてある言葉を写しては、
次にまた、目を瞑って本を開き…
一冊の本を前後しながら、開いたページを書き写してみました。


今、本当にありがたいなぁ…と思うことがあります。
それは、本を開いていって、
あぁなるほど…
そう思いながら次々に開いていって
愛されていることに感謝します。


何をしてあげることができるか?
何ができるか?
どうしてそうすることをよいと考えて行動しているのか?
そして、
何をしたいのか?

台風をスピリチュアル的に見ると、悪い物を流してよいものを残していくために、地球の意志で行われる自浄作用という考え方があるそうです。
清算しなくてはいけない悪いことが多いほど、台風の勢力は強くなるとのこと。
かもしれないと思いながら読みました。
目に見えている公害ではなく、人の心に宿る邪気なども含めた悪いことだそうです。

読んでいるサイト​はこちら。

台風が来ているときは過去世のカルマの浄化によい時だそうです。先祖からのカルマも浄化できるそうです。また、過去におけるカルマ…今世でも。


今朝、ずっと風の強さに驚かされてから、動いています。
有難いなぁ…と思います。
いろいろと学ぶ機会をいただけている。

天国言葉をつぶやき、安心の波動を出すことで、被災地の震災や台風などの被害を緩和することが出来る

そうおっしゃっている方がいらっしゃるとのこと​。そうだろうなぁ…と思います。

この手の話が今日はよく見つけることができる。
以前は、浄化と台風が繋がるサイトを見つけるのは大変でした。

大丈夫と思っていたら、洗車用の台が飛んでましたわ。

他は大丈夫かな?

今、​こんなサイト​も目にしました。



スピリチュアル的に書くことによって、
理解が変わることはありませんが、
石も意思を持っていると思います。
そして、地球も意思を持っている。
意思という表現が適切かはわかりません。
ただ、それをプログラミングというのなら、それもそれでいいと思いますが
科学ってものも、実は様々な現象を理解するために行う手立ての一つであり、理解できる方法で表現できれば評価されるというだけかなぁ…と最近は思います。
一般に評価される表現で表すことができていないものを否定しないことも大事かもしれないと思うのです。


石の声を聞いて、私のペンダントを修理してくれた方がいなければ、
石の声を聞くことができるなんて思いもしませんでした。
今、石に働いてもらっているなぁ…とは思っているので、
石のことを否定もしません。
ただ、スピリチュアルを信じて、傾倒し、それで寿命が縮むという発想はわからないけど、西洋医学の全てを活かして治療に当たることによって生きる可能性があっても、最後は本人次第ではないかと思います。
スピリチュアルに…というのなら、本人がもういいと思ったときに死が訪れるとしたら…悟ったときに生きる執着を辞めるのかもしれないと思います。

西洋医学にしても、東洋医学にしても、
人の体の大部分は水なんですよね。

スピリチュアルに…本物と偽モノがあるのでは?と思います。
目に見えないから、測れないから?
本当に信じているのなら、感じる力があるのなら、
ちゃんとよくなっていくことと思いますね。

生かされているという感じ。

場の浄化が行われているってわかる気がしますし、
ちゃんと神様に手を合わせたり、お墓参りしたりすると、晴れますよ。その時だけでも。

出雲大社の儀式のときは、神様が渡られるときには晴れるんだとか。

水による浄化が行われることは必要でしょうね。


全ての石がスピリチュアルに働いているとは言いません。
そうやって、パワーストーンって販売されている場所に行き、いろいろ売っているのを見て回っても、ちっとも働いていない石達が並んでいるお店もありますし…(笑)、ちゃんとお行儀よく穏やかにいる石達を売っているお店もありました。
浄化は大事ですし、本当に大変だと思うところです。

あまり、石にこだわっても意味がないとは思いますね…正直なところ。
石が助けてくれても、同じように人に気がないと仕方がない。

助けてくれている石達がつかれているのをどうにかするって
してあげたりしますが
正直言って、石が頑張っているのは、持ち主が頑張ることができるように…って頑張っていると思うのです。だから、持ち主がどうするかが大事だと思います。

脱線しまくりに書くのもなんですが、
単に飾りのようにつけているだけで働いていないパワーストーンはたくさん。
値段じゃないんだよね。
本当に働いてほしいなら、
働いてもらう手続きをとった方がいいと思う。
購入しただけじゃ働かないよね。

どんなものでも、お守りになると思います。
その上で書くことは、働いてもらうために…って
書いてあるブログはたくさんあるでしょうから読んでみては?

私は…
石に働きかけていくことはできるけど、
いろんな方法を紹介している方々のように文章にすることは今はしないかな。

たまに
浄化して動いてもらうために動いていないものを動かしに行くことをしますが、
こんなのは見えないものだから、
わからない人は幸せに身につけていたらいいのでは?と思うのです。

本当に浄化が必要な人の物に出会ったときは、
浄化してあげていますが…
疲れさせまくっている使い方をしている人をたくさん見ていて思うことは
アクセサリーとしてはいいだろうからいいんじゃないってね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 6, 2018 02:43:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.