348976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚10年目 初の子育てって・・・

結婚10年目 初の子育てって・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月02日
XML
カテゴリ:ショウ
ショウが普通に夕食を完食して、普通に元気よく過ごして寝たのが
21時前。

(夕食:ご飯、味噌汁(豆腐とおくら)、鯛のお頭の煮付け、
サラダ(レタスとトマト)、ごま豆腐、昆布、キムチ)

それから、旦那が帰宅したのが22時ごろ。

「すっごい頭痛がするから夕食はお茶漬けにしてくれ。」

あらまぁ。。。。

ご飯にシンプルなお茶漬けの素、シイタケ昆布とわさびをのっけて
小鉢に梅干。それに熱湯とお薬用の白湯を準備。

しっかり食べて頭痛薬を飲んで就寝。


ととろが家事を終えて寝室へ戻ったのは23時過ぎ。


すると、ショウの寝息がおかしい。

息は荒いし、心音がすっごい早い! すっごい熱!!
体温を測ると39.8度! 

サキは先日の突発性発心の時に41.6度を記録してたけど
ショウは3歳になって初めての高熱!(これまでは39度すら
ほとんど超えたことない)

旦那に

「頭痛いとこ申し訳ないんだけど、ショウが高熱出してる!
もし、けいれんとか起こすようだったら救急車呼ぶかもしれない
からその時はサキよろしくね!」

との返事に

「わかった。俺、頭痛い。。。。。」おーーーーい!!聞いてるか?
的な返答だったけどまぁ、起こしてしまって申し訳なかったし
よしとしよう。


解熱作用と咳を鎮める作用が入ってる、我が家の常備薬の
キティーちゃん風邪薬がまた登場。


南天実エキス配合【第2類医薬品】ヒヤ こども総合かぜ薬M 10包

ショウの水分補給と汗だくのパジャマの着替えをさせる
ついでに飲ませました。


それから1時過ぎには熱も下がり爆睡へ。


滅多に熱を出さないだけの免疫力はあるなぁと感心させられたのが
今朝。
咳と鼻水は相変わらずだけど、熱はばっちり下がって旦那相手に
お喋りしまくっていました。


ちょうど週末で幼稚園もお休み。今日、明日はゆっくり養生
させようかな。サキも病み上がりだし(既にすっごい元気良すぎで
イヤイヤ期のためにととろ凹みそうですが)旦那も頭痛の芯が
残ってるとかで自室で寝てるし。。。。。


ともかく、ととろにこの風邪が回ってきたら大変!!
って言うか自分自身の強さに最近驚いてますが、
自家製の朝鮮人参入り梅酒を予防に飲んでおこうと
思うのでした。


梅酒仕立ての健康酒 朝鮮人参・ローヤルゼリー・12種の草根木皮蝶矢特撰人参酒デミタス 60ml×10本


梅酒仕立ての健康酒 朝鮮人参・ローヤルゼリー・12種の草根木皮蝶矢特撰人参酒 720ml


市販されてることに驚きました!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月02日 11時07分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[ショウ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ととろとととろネオ

ととろとととろネオ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >サキちゃん、さすが2人目の女の子って…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君、凄いネ! >若君なんてひら…
 ととろとととろネオ@ Re[1]:mammamrinさん >ショウ君の発言にビックリ!!! >新…
 mammamrin@ Re:3年ぶりの乳がん検診(10/18) ショウ君の発言にビックリ!!! 新しい…
 mammamrin@ Re:3歳11ヶ月になりました(10/18) ショウ君、凄いネ! 若君なんてひらがな…

フリーページ

お気に入りブログ

ももんが日和 ももんが75さん
海辺のお部屋 海広あやのさん
気長に、ゆっくりと… レッド星さん
ぽっかぽかハウス♪ mikko2001さん
節約!ネットでお得… 節約バンザイさん

© Rakuten Group, Inc.