168211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆彡☆彡美美bibiっと健康プラザ☆彡☆彡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

のぞみ☆彡

のぞみ☆彡

Category

Headline News

Free Space

お越しくださって感謝します!
右下に購入したもののオススメレビューを公開しています。

子育てに悩む全てのママへ、アメリカ留学中の高校生の子供を持つ のぞりん☆彡からのメッセージ
2005.08.07
XML
カテゴリ:子供
今日は息子が昨年小学校1年生の1学期に描いた絵と、2年生の夏休みに入って最近書いたお話をご紹介します。
絵は【台風がきた!】というタイトルだそうです。縦が1mくらいあって、かなり大きな作品です。
お話は、息子が想像の世界で作っていったものです。
子供の想像力って、面白いですね!


【ぶーたの秘密】

僕は ぶーた。ピンク色の、ただのブタです。
だけど僕には秘密があるんだ。
僕の事を見た人が、僕の事を「かわいい!」って言うと、僕の足は、どすこーい!って上にあがってから、パッパッパッて地面の砂を蹴りだすんだ。
僕の足が蹴った砂は、なんと虹色の魔法の粉に変わるのさ。

その粉をゴミにかけると木になって、金色の実が出来て、その実を食べると体がフワフワ風船みたいに浮いちゃうんだ。実をもいだ場所からは、3倍の数の実が生えてくるんだ。

魔法の粉は石にかけるとキラキラの水晶になって、水にかけるとプルンとスーパーボールになって、お風呂の、水が無い所にかけると、掃除したみたいにピッカピカになって「嬉しい~♪」ってお母さんが喜ぶんだ。

お布団にかけると、とろけるくらい甘~いフワフワのパンになって、家にかけると、お部屋の上からシャリンシャリ~ンって、沢山のお金がふってきて、頭にかけると髪の毛がリンゴの木になるんだけど、実が甘いと思ったら大間違い!そのリンゴは、色が灰色。食べると、なんと辛いんだ!食べた人は、きっと「ヒィ~ッ!」って悲鳴をあげるハズ。(笑)

魔法の粉をヒゲにかけると、ヒゲが緑色のロン毛になって、足にかけると足の毛が、クルンクルンのアフロになって、手にかけると手が掃除機になって何でもビュンビュン吸い込んじゃうんだ。小さいスーパーボールにかけるともの凄く大きくなって、カブトムシにかけると巨大になって、ティラノサウルスにかけるとアロサウルスになって、アロサウルスにかけるとアパトサウルスになって、普通のヘンテコなロボットにかけると豪華なロボットになって、シャボン玉にかけると大きくなってカブトムシを食べてしまうんだ。
坊主頭にかけると、お金持ちの頭は金色になって、お金があんまりない人の頭は黄金色に変わるんだ。
ハサミにかけて紙を切ると、紙細工の芸術品が出来るんだ。
電気にかけると眩しくて、目が開けられないくらいギラギラ光るんだ。
壁にかけると右脳を使わなくても壁と喋れるようになるんだ。
ランドセルにかけるとジェットが出てきて、学校までドカーンと1秒で行けるようになるんだ。ペットボトルにかけると中のものがシャキーンとかたくなって冷たい氷に変わるんだ。
ドアの取っ手にかけると取っ手がニョキニョキ伸びてお年寄りのところへ行って、車椅子の人だったらグイグイ押して行ってくれるんだ。
犬にかけると「クゥ~ン」と鳴いて、すぐなついてくれるし、食べ物にかけると黄金の食べ物になるんだ。食べ物は食べ物でもマグロにかけると、なぜか金の延べ棒に変わるんだ。

海に魔法の粉をかけるとね、美味しいアサリが山のように出てくるんだ。
このアサリはね、一番最初に言った、ゴミにかけたら出来る木の、葉っぱを巻いて食べると凄~く美味しいんだよ。

この魔法の粉の秘密はね、「わあ!すごい!」って言うと全部消えてなくなってしまうから気をつけてね。

僕には秘密がまだまだあってね、ちょっと面白い秘密もあるんだ。
僕を持ち上げると、僕のブーブーという声が、持った人のオナラになって出てくるんだ。
僕が「ブー」と鳴けば、その人のお尻から【ブー!】
僕が「ブホ」と鳴けば、その人のお尻から【ブホ!】という具合さ。
僕を抱っこしたら、みんなオナラの名人さ!

それからね、ぼくの最後の秘密を教えてあげようか?
僕の目は強力なヘマタイトで出来ていて、磁石になっているんだ。
僕の目は、人の目だけをとらえて強力に吸い寄せて、クルクル回すことが出来るんだ。 専用のメガネをかけると回らなくてすむんだけど、間違って僕の目に吸い寄せられて、目を回されちゃった人は、目がグルグル回って倒れてしまうんだ。
それだけじゃないよ。目が覚めると、そこは不思議な世界なんだ。
ひとりで倒れたら、そこはお化け屋敷なんだ。全身が真っ黒で、顔まで黒くて、目も鼻も口も耳もない、何にもないお化けがウジャウジャいるんだ。
でも大丈夫。あまりの怖さにバタンと気絶するでしょう?それで目を開けたら、また元の世界に戻ってるから。
みんなで倒れたら、そこは遊園地。倒れる度にメリーゴーランドとか観覧車とか、違う乗り物が現れて楽しめるんだ。
元の世界に戻りたい時はね、グーグー眠ればいいんだよ。

僕も眠るのが大好き。
寝てる時に耳がピクッピクッって動くのが僕の特徴。
見かけたら、「かわいい!」って言ってね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.08 21:05:31
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.