299596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NPO法人あっとほーむ

NPO法人あっとほーむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.15
XML
カテゴリ:おぐりの気持ち
あっとほーむのようなところを自分でも作りたい!
自宅で保育をしてみたい!
働く親の支援をしてみたい!
という方、結構大勢います。


世の中には、素晴らしい志を持っているのに、なかなか前に進めない人もいます。
それがもし、子育て支援や保育の事業に関連することならば、私の知恵と経験を伝えて
少しでも前に進んで欲しい。願わくば素晴らしい志を形にして夢を実現して欲しいのです。


また私は、高い志を持ちながら、志半ばで保育所を閉園した同業者を何人か見てきた経験もあります。
その人たちの共通点は、経営すること、運営すること、という視点が足りなかったこと。
今、自分の夢を形にしている人には、せっかく作った素晴らしい場所を、
自分のためにも世の中のためにも続けて欲しい!


まだ夢を形にしていない方にも、すでに形にしていてる方にも、
今私が持っている知恵をぜ~んぶ伝えることで、その夢を現実にしてもらえるなら、
惜しみなく伝えたい!
そういう想いがふつふつと沸いてきました。


そんな皆さんのために作った講座が、ホームナーサリー マネージメント講座。
「ホーム」=家、故郷、地元
「ナーサリー」=保育所、託児所
「マネージメント」=経営、運営
自分の家で、自分の地元で保育所を運営することを目指しているみなさん。
その夢、一歩前進しましょう。


詳しくはホームナーサリー マネジメント講座のページへ。


おぐり

---------------------
今日のあっとほーむ
---------------------

Fちゃんちから柿をいただきました。早速夕食のデザートに。おいしかった~スマイル
071115

お泊り会のしおり作りをしていてます。
同じ見本をみて作っているのに、みんなとっても個性的!金曜日にはしおりコンテストをしました。
071116-1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.16 21:38:46
[おぐりの気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X