223513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナースな日々

ナースな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NS葵

NS葵

カレンダー

お気に入りブログ

ドンちゃん’s room ドンちゃん2000さん
里天使 里0423さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん
苺水晶のいちご畑 苺水晶さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

コメント新着

 劇的救命@ Re:救急車(03/12) しかも、こんな大きい救急車だったらみん…
 Ns@ はじめまして 何だか同じような勤務体系の方がいらして…
 tarashi@ でもPAOって ECD-SPECTと違って、すぐ流れてしまうので…
 まるび~@ Re:今日は お休み♪(01/29) 久しぶりにブログ拝見・・・ したら 再…
 satanmama@ Re:今日はRI(02/04) 医学って凄いね。
2006年04月30日
XML
カテゴリ:忘れられない人達
咽頭癌高校生の男の子

今回は 頸部のリンパ節転移に対して
放射線治療依頼

発症したのは 中学3年
サッカーに夢中で受験もあり
母親は 治療よりも
の 学校生活を優先していた

高校生になって 告知
抗がん剤治療や放射線治療を行いつつ
高校生活を 送っていて
放射線治療が終了した時には
シャイだったも 笑顔で おしゃべりしてくれた

そうして 今回 再発

放射線治療を悩んでいる

サッカーに夢中で
部活動を休みたくない!
放射線治療時間は 最大でも 7時ぐらい
夏に 海外へ遠征に行くらしい
そのために 部活は 休みたくない

今 治療しなかったら どうなるんだろう
時期を 逃してしまう?
でも を支えている 夢を 断念することは
にとって よいこと?

の人生の中で 今 一番したいこと
サッカー
今 それを 中止して
これからの にまた サッカーができるのかな?

が 通える時間に治療を行うことが 一番?
それが できたなら いいけれど...
どこまで 融通をきかせられるものなのか

両親は どのような答えを持って来院するのかな







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 19時53分49秒
コメント(4) | コメントを書く
[忘れられない人達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X