223511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナースな日々

ナースな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NS葵

NS葵

カレンダー

お気に入りブログ

ドンちゃん’s room ドンちゃん2000さん
里天使 里0423さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん
苺水晶のいちご畑 苺水晶さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

コメント新着

 劇的救命@ Re:救急車(03/12) しかも、こんな大きい救急車だったらみん…
 Ns@ はじめまして 何だか同じような勤務体系の方がいらして…
 tarashi@ でもPAOって ECD-SPECTと違って、すぐ流れてしまうので…
 まるび~@ Re:今日は お休み♪(01/29) 久しぶりにブログ拝見・・・ したら 再…
 satanmama@ Re:今日はRI(02/04) 医学って凄いね。
2006年05月04日
XML
カテゴリ:今日の仕事
連休中ですが...
2日(火)の 仕事について


お昼から 心臓カテーテル検査の交代に入りました
検査予定は 5名
お昼の時点で 3人目

うっそ~ショック
どうして こんなに時間かかっているの下向き矢印

入れ替えに時間がかかってます技師さん

検査終了して 止血に入る頃 病棟に連絡します
だいたい 10分~15分ぐらいの時間があるけれど
それでは 病棟は 余裕ないのかな!? と思ってしまう

4人目の患者様の カテ室出しを依頼して
着したのは 5分遅れ
そうして
「あっ 抗生剤忘れました雫 取りに行っていいですか」
病棟Ns
「えっ!? TELして 持ってきてもらってください」と私
「あっ そうか雫
ありゃりゃ 肩からかけている PHSの存在忘れているねほえー

医師は それ聞いて はぁ~下向き矢印という顔していました
そりゃ そうでしょうね~
患者様は 
IE(Infectious Endocarditis)感染性心内膜炎
抗生剤 必須ですよ~
指示は 出棟時に開始だったんだけれどね~

無事に4人目の カテーテル検査終了して
5人目に...と 思いきや
緊急の 体外式ペースメーカー挿入の患者様
救急外来から カテ出しとなりました

徐脈で意識消失で搬送されてきました
カテ室着時は ペーシングされていて 意識ありでした

最近の DC(Direct Current)直流徐細動器
スゴイなぁ~と 思った
胸部にパッチが貼られていて
体外ペーシングもできるんだもの

この患者様の 体外式ペーシングカテーテル挿入
スムーズに行われました

帰室は 循環器病棟
救急外来からの入室だったので
帰室するための ストレッチャーが降りてきていないので
早めに 病棟に連絡をいれました

しか~し10分経っても 降りてこない雫
催促のTEL入れました携帯電話
到着したのは 15分過ぎ

次の患者様を 降ろしていただく時間と重なる雫
気持ちは 焦ったけれど
何のことは無い
次の患者様が 入室したのは
それから 15分ぐらい経過してから

「遅かったですね」と 言えば
「まだ移動していなかったし できません!!
逆ギレされてしまった

新人さんも入って
病棟は忙しいだろうなって思うけれど
こちらも 時間で動いているわけで
カテ出しの時間を予測するのは 
難しいのかなぁ!? と思ってしまった

まっ 検査室側も 余裕を持った時間で
連絡を入れればいいんだろうけれどウィンク
お互いに 時間を守れるように
気をつけようねハート(手書き) と思ったのでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月04日 09時57分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X