223500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナースな日々

ナースな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NS葵

NS葵

カレンダー

お気に入りブログ

ドンちゃん’s room ドンちゃん2000さん
里天使 里0423さん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん
苺水晶のいちご畑 苺水晶さん
Satanグランマ様のブ… satanmamaさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

コメント新着

 劇的救命@ Re:救急車(03/12) しかも、こんな大きい救急車だったらみん…
 Ns@ はじめまして 何だか同じような勤務体系の方がいらして…
 tarashi@ でもPAOって ECD-SPECTと違って、すぐ流れてしまうので…
 まるび~@ Re:今日は お休み♪(01/29) 久しぶりにブログ拝見・・・ したら 再…
 satanmama@ Re:今日はRI(02/04) 医学って凄いね。
2007年01月30日
XML
カテゴリ:今日の出来事

患者さんが感謝の気持ちを 
プレゼントで表現することって多々あります下向き矢印

今日も 腫瘍放射線科
トールペイントの趣味を持つ患者さんが
自分の作品を医師とスタッフにと持ってこられたと聞きました耳

受け取ったスタッフに 聞いたところ
「あっ! どうしようかなと思ったんですけれど...雫とのこと

あなたにお礼がしたくてって気持ちがあったんだね
そう思われて よかったねウィンク

でも
物をもらうって事はできないんだよ下向き矢印

まだ治療途中の患者さんだとすると
もらったということで
あなたがその人に対して特別な思いになったり
患者さんも特別に思ってもらえるって思うかもしれないしょんぼり

物をもらおうが もらわなくても
どの患者さんにも 同じように接するでしょ!?

患者さんの気持ちは とても嬉しいって事を伝え
もらえないって断る勇気も必要ぐー
患者さんの思いを受け取るとしたら
感謝の気持ちを伝え
職場に飾らせてもらう許可をいただくといいかもね

こう答えた私でした雫

なかなか難しい問題ですが
やはり 個人的には もらえないなって私は思う

ただ
その患者さんが そのスタッフに感謝の気持ちを表現したかった!!
そうして そういう表現をしてもらえるスタッフであるということは
とても素晴らしいことだと嬉しくもありますハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月30日 21時27分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X