1717120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.24
XML
 今日、息子が学校からプリントを持って帰ってきた。
2011-02-24 16:28:11
 この前終わった期末テスト期間・2週間の間に、生徒たちが行った学習時間の書かれた表だ。

 男子の平均…40.1時間、つまり1日当たり、40.1(時間)÷14(日間)≒2.9(時間)。

 土日など休日込みではあるが。
 ええっ、みんな平均して約3時間も勉強してんの!?

 すごいなぁ…。
 
 それにひきかえ。

 「オレが勉強なんかするわけないじゃん?」

 と、毎日毎日、きっちり0.5時間…つまり30分で勉強をやめてた、うちの息子。

 そりゃあ、テスト結果がそれなりのものになるわけやね。(T_T)
 で。
 こうやって、他のお子さんたちのデータをいただけるのはありがたいのだが。

 この結果を見てあせることもなく、もちろん己のテストの点を見てあせることもなく。
 遊び以外にやる気を示さない我が子をどうすりゃいいのか…といったヒントも、できればつけていただけないかと。(^_^;)

 そうでなければ、もう他のお子さんのデータはいいです、親の私があせるだけなんで。(T_T)

 はぁ~あ。
 こういうプリントを見て、どこぞのCMでやってるような『やる気スイッチ』がバチッ!と入るような息子育てをしてこなかった私が悪いのだが。

 ゲームとかA○B48とか、そんなんは

 『友達に遅れをとったら、話題についていけない!』

 と"人並み"を追求するクセに。

 ナゼに息子には、将来がかかった『勉強』に、"人並み"を求めるココロが湧いてこないんでしょうかねぇ~。。(~_~;)

 応援いただけると、本当にありがたいです。m(__)m↓

人気ブログランキングへ


子育て ブログランキング



 ↑この表紙絵のお母さんは、もしかして私…?( ̄▽ ̄;) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.24 16:58:59
コメント(6) | コメントを書く
[あああ、息子ぉ!!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

入院 New! 福寿草5887さん

冬に向かって一直線… 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.
X