1717119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.28
XML
 世間では、今月初めとか半ばに、"インフルエンザで学級閉鎖相次ぐ"…なんてニューステレビでやってたと思ったが。

 この辺の学校は、小学校も中学校学校もぜんぜん、そんなこと聞かなくて。

 "○○は、カゼひかへん"を地で行ってるんやろか…と、逆に心配になるぐらいだったのだが。雫

 もう3月になろうかという、この時期になってようやく。
 インフルエンザが猛威を振るいだしました…!ショック
 まず、昨日・月曜日。
 息子の中学校学校では、約30人欠席…ということで、1年生が一気に学年閉鎖に。

 そして、今日・火曜日。
 パートから戻ってきたら、ケータイ携帯電話に学校からメールが入っていて。
 息子の学年である2年生が、5クラスのうち3クラス、学級閉鎖に。

 それがまたうまいこと、息子のクラスともう1クラスだけ、閉鎖を免れて…。(~_~;)

 ついさっき、4時ごろ息子が帰宅してきたので聞くと。
 息子のクラスは、2人しか欠席してないという…。

 息子本人が、

 「オレのクラス、○○ばっかりだうっしっし

 …断言してました。(苦笑)

 そんなこんなで。
 来週卒業式&公立高校入試を控えた3年生を、下級生が送り出すバイバイための"三送会"も中止となり。

 明日・水曜日は、授業のある中2の2クラス+中3も、午前中授業で終わるそうです。(^-^;)

 そんなんなので。

 「もうさぁ、中2、5クラスのうち3クラスアウトやったら、学年閉鎖バツしたらええのに」

 と私が言ったら、息子は

 「絶対、イヤ!!」

 へぇ…、なんで? 
 そりゃフラフラ外には出れんかもしれんけど、学校が休みになったらのんびりできるやろうに。

 「(閉鎖された分の)振り替え(授業)、春休みにあるもん。休み減らされたくねぇ~よ!」

 なるほどね。( ̄▽ ̄)


 ↑この本でも、「インフルエンザで学級閉鎖」だそうです。(~_~;)

応援いただけると、本当にありがたいです。m(__)m↓
人気ブログランキングへ PINGOO!カテゴリ医療・健康 子育て ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.28 16:46:14
コメント(5) | コメントを書く
[あああ、息子ぉ!!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

入院 New! 福寿草5887さん

冬に向かって一直線… 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.
X