137760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nonsense Story

Nonsense Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2004.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 黙り込んだぼくを、再び片岡が促す。
「とにかく彼女は倒れた。でも、すぐには死ななかった。それで次に俺はどうしたんだ?」
「それでお前は塾をさぼって彼女の病院へ行った。一昨日明代ちゃんが駅のホームに見たのは、お前に間違いなかったんだ」
 しかし片岡は、一昨日は何もせずに帰った。赤松がどう思っているのか気になったからだ。疑われていると思っていたのかもしれない。
 そして、赤松の口から「自殺だと思う」という言葉を聞いて安心した片岡は、昨日、再び白石久美子の病院へ出向いた。彼女の入院している病院は、片岡の家や塾もあるこの学校の最寄り駅から、ぼくの帰宅方向とは反対の電車を利用することになる。昨日あの電車に乗っていたのは、やはり彼だったのだ。
「一昨日までに白石久美子の病室なんかを確認していたお前は、誰にも見つからないように、暗くなってから忍び込んで・・・・・・」
「窓から突き落とした?」
 片岡が歌うように言った。
 薄暗い教室内にもう一枚見えないベールがかかり、のどかな夏の午後は、ぼくの周りだけ更に暗さを増す。
 ぼくは唾を飲み込み、ため息を吐いた。握り締めていた左手が、力を失くして緩んでいく。掌には自分の爪あとが白く並んでいた。
「やっぱりお前だったんだな」
「何だよ、今更。ずっとそう思ってたんじゃないのか」
「でも、確信があったわけじゃない。今までのは全部、俺の勝手な想像だし」
「それで、今は確信が持てたのか?」
「ああ。俺は、『昨日、白石久美子が死んだ』としか言わなかったのに、片岡は自分が突き落としたと思っているのかと訊いてきた。どうして彼女が転落死だったと知ってるんだ? 少なくとも、お前は白石久美子が死んだことを知ってた。そのことを隠してたのは、自分がその場にいたからじゃないのか?」
 今度は片岡がため息を吐く番だった。
「たしかにそうだけど、お前の考えとは少し違う」
 閉め切った窓を突き破って、埃っぽい教室に蝉の声がこだましている。
 片岡は穏やかな調子で続けた。
「他にもお前の推理は細部が間違ってる。これからそれを訂正していこうか」


つづく







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.10.10 01:44:21
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

しろねこの足跡 しろねこ32245さん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
猫のお手伝い konakichさん
月光賛歌 rashionさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
しかたのない蜜 ユミティさん

Comments

ふーたろー@ Re[5]:奇妙な隣人 9.5.猫 3(06/11) あやきちさんへ 返信大変遅くなって申し…
あやきち@ Re:奇妙な隣人 9.5.猫 3(06/11) お久しぶりです、お元気でしょうか? 今…
ふーたろー5932@ ぼっつぇ流星号αさんへ お返事遅くなりまくりですみません! こ…
ぼっつぇ流星号α@ いやー 猫がいっぱいだーうれしいな。ありがとう…
ふーたろー5932@ 喜趣庵さんへ お返事遅くなってすみません! 本当に元…

© Rakuten Group, Inc.
X