140488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nonsense Story

Nonsense Story

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2006.06.11
XML
カテゴリ:猫バカ日誌
鞆の猫まつりに行ってきました。


猫まつりと言っても、猫が集まって踊ったり歌ったりするわけではもちろんありません。


鞆の猫をテーマとした、写真、陶芸、ガラス、四人のアーティストの作品が、鞆の三箇所のギャラリーに展示されてるんです。


ギャラリーといっても、そのうちの二箇所は茶房でもあり、お茶も楽しめます。


とはいえ、今回は見るだけで出ちゃいましたが。
(しかも、そのうちの一箇所は、入り口のところにちょうど蜂がいて、入るの断念しました/泣)


陶器の猫の置物や、お皿もかわいかったけど、見るのはやっぱり写真が面白かったです。


うをの里のとっとギャラリーってところでは、あくびをしている猫の写真ばかりが並べられていました。


そこで、ライオンみたいな黒猫の大アクビを見て、みんなで大笑い。


私は内心、クロちゃんそっくりだと思ってました。


私が気に入ったのは、溝の中でびっくりしたようにこっちを見てる猫の写真。


ポストカードを買って帰れば良かったかなと後悔中です。


ふーちゃんみたいな猫の写真もありました。


でも、鞆を歩いてても、写真のように猫に遭遇はできませんでした。


ひな祭の時よりはマシで、二匹。
(もう一匹見たけど、尻尾がチラッと見えただけ)


人馴れしているようで、呼ぶと寄ってきてくれました。


ゴロンと転げて、腹も見せてくれました(笑)


何か食べ物を持ってくればよかったと、ちょっと後悔。



<こいつはちょっと警戒心の強かった方>


 ↑
ちぇっ、何もねーのかよ。
(カメラを忘れたので、携帯画像でゴメンナサイ)



ギャラリーには、猫を救うための募金箱(というか貯金箱)が置いてありましたが、町を歩いていると、至る所に猫避けの水入りペットボトルが。


仕方がないこととは思いますが、ちょっと悲しくなりました。


猫だって、飼われるばかりが幸せとは限りません。


というか、ほとんどの猫は望んでないでしょう。


野良猫(犬もね)と人間が、仲良く共存していければいいのに。



写真は、猫撮り屋さんというサイトでも見ることができます。


勝手にリンクするのはマズそうなので、ご覧になりたい方は『猫撮り屋』で検索してみてください。


よだれの出そうな猫写真が満載です。
(↑怪しいって/汗)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.11 23:00:06
コメント(8) | コメントを書く
[猫バカ日誌] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

しろねこの足跡 しろねこ32245さん
★みっちーずらいふ ★☆みっちー★☆さん
猫のお手伝い konakichさん
月光賛歌 rashionさん
ピクシーさんの廃人… PIXY1175さん
しかたのない蜜 ユミティさん

Comments

ふーたろー@ Re[5]:奇妙な隣人 9.5.猫 3(06/11) あやきちさんへ 返信大変遅くなって申し…
あやきち@ Re:奇妙な隣人 9.5.猫 3(06/11) お久しぶりです、お元気でしょうか? 今…
ふーたろー5932@ ぼっつぇ流星号αさんへ お返事遅くなりまくりですみません! こ…
ぼっつぇ流星号α@ いやー 猫がいっぱいだーうれしいな。ありがとう…
ふーたろー5932@ 喜趣庵さんへ お返事遅くなってすみません! 本当に元…

© Rakuten Group, Inc.
X