073939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は辛いもの大好きです赤ハート


昨日の帰り、会社からの帰り道に友人と会い、
飯田市某所にあるラーメン屋、「らーめんランド」へ立ち寄りました。
友人は「パチンコで勝った」らしく、彼のおごりですダブルハート

ここのラーメンは麺が私の好きなコシの強い麺なのです。
店内こそちょっと古いですが、たまに寄ります♪

そしてこの店に置いてある逸品が【地獄ラーメン】

名前のインパクトは強烈ですぐー
地獄ラーメンにはランクがあり、
地獄の一丁目から、辛くなるごとに二丁目、三丁目・・・・と上がっていきます。
上限は無いらしい。。。


飯田駅近くに支店があるのですが、
支店で地獄ラーメンの10丁目以上を食べると張り紙に
コメントが書けるシステムとなっております。

中には「100丁目を食べた」とか書き込んでる人もいて、
どんだけ辛いんだ・・・雫と、興味はありましたが、
今日は遠慮して2丁目から攻めます!

注文してジャンプを読みながら待つことしばしノート
地獄ラーメン到着。。。


2丁目とはいえなかなか辛い!
赤身を帯びたスープは一口目に衝撃が走ります!
一口目を食べると『コレ食いきれるのか・・・雫』という衝動に駆られますが、
2口、3口と重ねるうちに辛さにも慣れ、結構食べる事ができちゃいます♪

そして鼻の頭に脂汗をかきながら完食!




地獄ラーメンの自己ベストは11丁目。
その時はさすがに口がヒリヒリしました雫
でもそれがまたクセになっちゃうんですね~ダブルハート

冬場の辛いものは最高です星スマイルスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 15時42分29秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

Nとしさん

Nとしさん

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おぼえがき POYOさん
松・竹・うめぼし うめぼしがキラリ☆さん
映画酷評 うんちく3772さん
ふと、思う ルフランさん

© Rakuten Group, Inc.
X