073941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
車を選んでいたときの話。

ホンダのFitにしようと決めました(中古)。

そしてそこに置いてあるFitは3台。


1台目は走行距離8千キロ(まだほとんど走ってない)。色は黒
2台目は走行距離3万キロくらい。色は黒。
そして3台目は走行距離1万キロくらいで色はブルー。

ただし、3台目は「ウェルカムエディション」とかいう限定?
生産された車で、ちょっぴりレア。


で、その限定の「ウェルカムエディション」は何が違うかといえば・・・

なんと、カードキーがついてるのです!!

鍵がリモコンみたいになっててボタンを押すと開くというものは、
今や当たり前になってしまいました。

しかし、こいつはカードみたいなものを持っているだけで、
近づくと鍵が勝手に開くのです!

そうすると
「あれ、カギどこに入れたっけ??」で、バッグやポケットをガサガサ・・・
っていう事から開放されるわけなんです!
つまりバッグやポケットに入っていれば、いちいち探さなくても勝手に鍵が開く!

コレは嬉しい♪♪


今までこういったシステムがあるということを知ってはいたものの、

実際生で見てみるとなかなかの感動。便利そうです。

技術の発展というのは凄いものですね~。

しかし、21世紀になった今、
昔と比べて大きな変化があったかというとそうでも無いような。
大きく変わったといえばパソコンの普及くらいですかね。

「21世紀」といえば丸いような乗り物に乗って空も自由に飛んで・・・
みたいなイメージがありましたが、実際は。。。

ドラえもんは22世紀から来たそうですが、
あと100年足らずで「どこでもドア」や「たけこぷたー」
ができるとはとても思えません。

迫る22世紀、どうなるドラえもん!

でもまぁ何年たっても
サザエさんはサザエさんのまま。

カツオやわかめは小学校を卒業せず、
いくらちゃんはハイ・バブー・チャン

ドラえもんに関してはアニメということで問題ないのかな?

今日もネタがまとまらずに終わってしまった・・・(-"-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月02日 16時17分10秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

Nとしさん

Nとしさん

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おぼえがき POYOさん
松・竹・うめぼし うめぼしがキラリ☆さん
映画酷評 うんちく3772さん
ふと、思う ルフランさん

© Rakuten Group, Inc.
X