073938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ一年くらいの間によく食べるようになった。

昨日、いつものように家に帰ると、今日の夕食が用意されていた。

ご飯、味噌汁、サラダ、ほうれん草のおひたし・・・以上。


なんかもっと・・・ガッツリ食べたい(T-T)

まだまだ20代前半の育ち盛り(?)

お仕事の後は高カロリーの食事で明日に備えたい!

というわけで台所を見渡し、材料を探し、使えそうなものをチョイス。

白菜と・・豚ばら肉と・・・
 エリンギ・・・キューリ・・・と、うどんがあります♪

というわけで焼きうどんを作ることに決定!


東京で一人暮らししてる時は冬場よく作った焼きうどん。


作り方は


材料(今回白菜と豚バラ肉のみでしたが)を切ってごま油で炒め、

和風ダシをふりかけます(目分量)。

そしてうどんを入れた後、酒を入れ(目分量)、

ほぐれたらみりんを入れます(目分量)

その後醤油を適度に入れ、

乾燥にんにくを入れたかったのですがなかったので、

目に留まった「モモヤのキムチの元」を少し入れておきました。


誰に教わったわけでもなく、完全に自己流です!
落合風に言えば「俺流」でしょうか。

「甘い調味料から入れないといけない」
 とか聞いたことがあるので、(ホントかどうかわかりませんが)
 そこの部分は注意してます。


料理する人から見ればめちゃくちゃな作り方なんでしょうな~(汗)


夕食が足りないと自分で作って食べます。
  (こちらも作り方は完全に自己流。)

自分で作ると豚キムチや肉野菜炒めなど、
     カロリー高めのものができてしまいます(汗)

そして焼きうどん出来上がり!

できは上々♪

炒め物ならでわの香ばしい風味と隠し味のキムチがうまくいきました☆

と、匂いに引かれてか母登場。

感想を聞きたかったため一口食べてもらうと、

母「うん、買ってきたやつと同じ味がする!」

これってほめ言葉なんでしょうか???

理解に苦しみましたがどうせ食べるのは自分!

美味しくいただきました☆☆(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 10時41分00秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

Nとしさん

Nとしさん

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

おぼえがき POYOさん
松・竹・うめぼし うめぼしがキラリ☆さん
映画酷評 うんちく3772さん
ふと、思う ルフランさん

© Rakuten Group, Inc.
X