483302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずら旅館へようこそ

かずら旅館へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

June , 2024

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

娜菩魅@ Re:NHKの「おもちゃの交響曲」の思い出(10/28) 私も子供の頃 📺を観ていました 素敵なア…

お気に入りブログ

ヒペリカムの花 ANNJYUさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

June 17, 2005
XML
カテゴリ:インコ

生後5ヶ月 初めて撮った彼の写真がこれ。デジカメを「?」ってな顔で見ています。


生後8ヶ月 実家にこの画像をプリントアウトして額に飾ってあります。両親が一番好きな写真なんだそう。


生後1年1ヶ月 インコは生後1年で大人になるので、そろそろ写真撮っても可愛気がなくなってきました。というか、なかなか撮られてくれない^^;


生後1年8ヶ月 で、先日撮った写真。完全にデジカメにソッポ向いてます。





どんな小動物でもやっぱりこうやって見ると、子供の頃の方が目がくりっとしてて可愛いですね。でもま、大人になったら色々言葉を覚えてきてるので、相手してて楽しかったりします。その辺りは人間も一緒かな、と。


今まで何羽もインコを実家で飼ってきてますが、性格はそれぞれ。

このインコはズボラなのか、羽根の手入れをまーったくしないので、羽根先がばさばさです。ここまで全く羽根の手入れをしないインコも歴代初めてかも知れません。

現在飼ってるインコの前に実家に9年居たインコは、決して羽根の手入れを怠りませんでした。暇さえあれば毛づくろい。人間がちょっとでも手を出そうものなら「汚い手でさわんじゃねぇーっ」とばかりにキキキッっと鋭いくちばしで噛んできたものです。手乗りだけど直接素手には乗らないで、必ず服部分に足を乗せる、いわゆる潔癖症のインコでした。


今のインコはそこんとこ、とーってもルーズ。
触らせ放題、チューされ放題。
口紅つけてちゅっちゅやってたらインコの頭が真っ赤になったってこともしばしば(笑)人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 17, 2005 09:52:08 AM
[インコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.