482834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずら旅館へようこそ

かずら旅館へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

May , 2024

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

娜菩魅@ Re:NHKの「おもちゃの交響曲」の思い出(10/28) 私も子供の頃 📺を観ていました 素敵なア…

お気に入りブログ

ヒペリカムの花 ANNJYUさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

April 11, 2007
XML
カテゴリ:旅行記

月曜日、日帰りで大阪に行って来ました。

先月の神戸に続き、今度も高速バスで行く予定でしたが、諸々の事情により電車です。



午前10時の電車は出張に行くにも遊びに行くにも中途半端な時間なのか、指定席は空席が目立っていました。外はれ。車窓に流れるサクラが美しい。田んぼではしろかきが行われています。しろかき…小学2年生の社会の教科書に載ってたなぁ。テストに「お米ができるまで」っていう穴埋め問題があったなー。


なんて、遠い昔を思い出しつつ、長閑な田園地帯を行く電車。この時期の旅行はいいですね。トレンチコートが一番しっくりくる季節。16年前に買ったコートを前日に押入れから引っ張り出し、肩に入ってたデカいパットを抜いて丁寧にアイロンをかけました。多少、横に大きいところは目をつぶれば、今春流行のドレストレンチです。やはり物は大切にしとくものですね。
…って、殆どの服は去年の衣替えにガンガン捨てちゃったくせに。くっそー、十年以上押入れの肥やしにしてたなら、もう1年我慢すりゃ時代が戻ってきたのになー。タイミング悪すぎだよ。






さて、バランスアップを食べながら、車窓がトンネルに入ると居眠りしつつ、電車は昼過ぎに大阪駅に到着しました。







第一の関門    

  友だちと待ち合わせしたカフェに行く




前もっての下調べによると、御堂筋口から出るとすぐとのこと。


電車を降りて、きょろきょろきょろきょろ






えーっと、桜橋口に向かう階段でしょ、こっちが中央口に向かう階段で、向こうが中央口に向かう階段で、そのまた向こうが中央口に…












御堂筋口は?てか、なんで中央口階段ばっかりなのさ








今からして思えば、私の降りた場所が桜橋口近くだったため、御堂筋口の階段からは、かなり距離があったんでしょう。臆せずホームを歩けばよかったんですが、その時は全然自信がなかったから、已む無く人込みに紛れて中央口から降りて中央改札を通りました。






あーーーーー、どこだよココは。







適当に歩いて見るものの、東西南北さっぱり分からない。全然見当違い、オッペケペーなとこに向かってたらどうしよう。




しょうがないので一旦建物の外に出てみます。

大阪駅前。客待ちしているタクシーが左から右に列をついています。








…確か待ち合わせのカフェをネットで見た時の店内画像には、窓からバスとタクシーの乗り場が見えたはず。


ってことは…














左だーっ!









***



やっと見つけたカフェでは、友だちがシビレをきかせて店の前に出てきていました。



開口一番





友達 「携帯変えた?つながらないんだけど」




あ。言ってなかったっけ。私、携帯解約したのです。
すいません。ご心配おかけしました。



まずは第一関門、通過。



ここから先は友だちの先導で難波へ向かうことになります。







後日、このブログを書くにあたり、大阪駅の構内図を見なおしたところ、私の歩いた行程はカフェに行くのにほぼ適切な道順だったもよう。

ん、思ったほど方向音痴でもないじゃん。



バナー




5/中旬~下旬頃発送予定!追加販売大決定!【PG春の大感謝祭!】ココでしか手に入らない!ALL新...



福袋☆3点で3000円☆ワンピ・チュニック・カーデ・カットソー・アクセ・・・開けてからのお楽し...



信じられない激安価格でルーラーオリジナルセレブな福袋登場


靴パンプス&サンダル

いちごグッズいちごグッズ

ヴィトンルイ・ヴィトン

チェリーレッド小物チェリーレッド小物

カバンカバン
design by ともまお☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 11, 2007 01:09:25 PM



© Rakuten Group, Inc.