483535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かずら旅館へようこそ

かずら旅館へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

June , 2024

カテゴリ

購入履歴

コメント新着

娜菩魅@ Re:NHKの「おもちゃの交響曲」の思い出(10/28) 私も子供の頃 📺を観ていました 素敵なア…

お気に入りブログ

6/16冷蔵庫購入 てんぷら4769さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

July 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

歯医者に行って、歯科検診を受けてきました。

子供みたく学校で強制的に検診があるわけでなく、大人になった今では症状が出てからやおら行ってた歯医者。去年、放置し過ぎで神経を抜くハメになった苦い経験から、今年は自ら「検診してください」と予約を入れました。

い物大好きだし、朝昼夜食以外にも何だかんだと食べてるし、2本や3本の虫歯は覚悟の上。まぁ子供の夏休みが始まる前に治療終わればいっかー、なんて考えてたわけだけど…







かった。










17本ですってよ!










7本の聞き違いかと思いましたが(それでも十分多い)、再度先生は「17本」と仰います。




ってことは永久歯は親知らず抜きで28本だから、実に半分以上が黒くなってるんですね。すごいすごいぞ過半数超え!選挙みたい。




不幸中の幸い、虫歯はどれも初期のものだそうで、すぐ治療する必要もないとのこと。しかし風邪みたいに放置して治るものでもなし、さっそく次回から治療するべく予約を入れました。





んなわけで、夏休み前に歯医者通いを終えるどころか、今年中に治せるかも怪しくなってきました。…あぁ17本の憂鬱…。今私の頭の中ではNHKみんなのうた 「虫歯のこどもの誕生日」がぐるぐる流れてます。♪ぼくわぁーあ、もうだめだぁ~♪






ところで以前書いたかも知れませんが、「外科に行く」、「内科に行く」、「皮膚科に行く」、「小児科に行く」、「眼科に行く」、「耳鼻咽喉科に行く」、と言うのに、何故か歯だけは「歯科に行く」とはあまり言いませんね。逆に言えば外医者に行くとも言わないし。(ゲイシャ…)

バナー




超音波の波動によって汚れを分解!!水だけで歯垢が落とせる魔法の歯磨き。ソニックプラス(替...



ヘッドから160万ヘルツの超音波を発振 !東レ ウルティマ超音波 電動歯ブラシ UT-600 (*335)



輝く白い歯計画!汚れ、歯垢を除去して口臭・虫歯をやっつける 送料込み!ブランカα 【29078】


水着水着

6月6月小物セレクト

お中元お中元

ブライダルゲスト服ブライダルゲスト服

カバンカバン
design by ともまお☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 9, 2007 09:10:04 PM



© Rakuten Group, Inc.