2096196 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED  HOWAY THE LADS!!

ニューカッスル・ユナイテッド NEWCASTLE UNITED HOWAY THE LADS!!

バカ・その3 リーガライフ

某携帯サイトから乱入してきたバカの全文

タイトル:下らない HN:かさ

あきれてものも言えませんね。あなたにとってリーガライフにいる人間はみな悪者なんですね。転載してない人間とか関係なく。
転載だああだと声高にブログの記事を使ってまで糾弾してますが、誹謗中傷もれっきとしたマナー違反です。あなたが書いても説得力に欠けます。このブログにいる方々の間では自分たちのことを棚上げして、被害者ぶることが流行っているんですかね?
確かにあの方がやったことは批判されても仕方ないですが、誹謗中傷されて良いわけではない。それに事情を知らなかった方々が管理人さん始め、このブログを見ている方々の的はずれな中傷や批判によって不快感を感じました。事実自分もリーガライフにてこのブログの方に人格否定発言されましたしw
また、このブログの管理人さんのようにブログを利用して誹謗中傷するような方が責任ある立場にいることにたいして、失望と違和感、疑問を感じます。無関係な人たちをたくさん巻き込んだあげく、自分に責任がないなんて普通なら言いませんね。
言ってることとやってることもちぐはぐで矛盾してますし。例えば「本人からの謝罪はなし」と記事に書いてありましたが、アク禁になった人間がどうやって謝罪するんです?wまた「リーガライフとは無縁になりたい」と言いつつ相変わらずのリーガライフ侮辱記事。ちょっと変じゃないですか?
もしこのブログの関係者の方々にモラルとかマナーを守る気持ちがあるなら、リーガライフにて謝罪していただきたい。ま、それがあったらこんなことにはならなかったでしょうけどねw
あとリーガライフ侮辱ばかりしている記事は金輪際書かないでほしい。私は侮辱ばかりするような方々しかいないサイトには二度と来るつもりはありませんが、そのような方々の不満の捌け口にリーガライフが利用されるのは我慢ならないし、虫酸が走るので。長文失礼。(2008年05月20日 01時29分18秒)

《バカ投稿に対する最初の反論》
かささん
まず、言っておきますが、私は転載なんて言ってません。パクリと言ってるんです。せめて無断転載と言って欲しいですね。
2006年のことになりますがそちらの管理人さんが最初にコンタクトされてきて、初めてそちらの存在を知りました。その段階ですでに、パクリがあったので、無断転載を止めて欲しい、せめてソースを明らかにして欲しいとお願いしましたが、ソースは明らかにできないといわれたので、では、私のブログからは転載しないでくれと言いました。しかし、まったく無視されてるんです。マナー違反はどちらですか? 中傷ではなく、すべて事実ですよ。人の頼みは聞けなくて、それを批判されたら中傷っていうのはそれこそ的外れな非難だと思います。リーガライフのソースを明らかにしないという方針を非難しているのですから、リーガライフと言っているのです。無縁でいたいんで、そちらから情報提供してほしいとオファーされた時にも断っております。こっちはそうやって関わらないようにしているのに、そちらが勝手にパクる、警告を無視して閲覧する。2年もガマンして、自分のブログでグチったら、人格批判ですよ。非常識なのはどちらですか? アク禁なのはその人のドメインがたまたまエロサイトと同じだったんでしょう。そもそも、謝罪メールをくださった方とあなた以外、リーガライフの関係者を名乗ってきた人はいないので、意図的にアク禁になんかしたくてもできません。私がお願いしたことは何ひとつきかないサイトにどうやって敬意を払えっていうんですかね。こっちに命令する前にそちらの対応を反省してほしいと思います。過去のいきさつを知らない人は唐突に思うでしょうが、こっちは2年も苦々しい思いをしてるんです。マナー違反はどちらですか?(2008年05月20日 03時46分56秒)


2008年05月20日
検証 [ ひとりごと ] ※バカに対する反論

「あきれてものも言えませんね。」←それはこっちのセリフです


「転載だああだと声高に」←転載なんてきれいな言葉使ってないです。パクリとゆってるんですが。


「誹謗中傷もれっきとしたマナー違反です。」←これもそっくり、そちらにお返しします。「たいしたことないブログ」なら見なきゃいいと思うんですがw


「あなたが書いても説得力に欠けます。」←そーですか。弁護士とプロのライターには「すげー説得力」とほめられましたけど。


「このブログにいる方々の間では自分たちのことを棚上げして、被害者ぶることが流行っているんですかね?」 ←それが2年前から流行ってるのがリーガライフなんですけど。


「自分に責任がないなんて普通なら言いませんね。」←リーガライフの非常識な“普通”からしたらそうでしょうね。でも私は「自分に責任がない」なんていってないです。「勝手におしかけてきて勝手にパクってるのはあっち」と言ったんです。言葉は正しく引用しましょう。

「それに事情を知らなかった方々が管理人さん」←それはかなり記憶力が低下してらっしゃると思います。わずか2年前のことですから。それとも外部からの苦情には一切耳を貸さないので、記憶にも残らないということでしょうか。

「言ってることとやってることもちぐはぐで矛盾してます」←無断引用転載の上にソースを明記しないでいながら、「一度リーガライフに掲載されたものの著作権はサイトの管理者に帰属する」という、そちらの利用規約ほど矛盾したことはやってないつもりですが。自分が苦労して翻訳して、解説も入れてってつくったものをパクられて、著作権まで持っていかれたらたまらないです。

「もしこのブログの関係者の方々にモラルとかマナーを守る気持ちがあるなら、リーガライフにて謝罪していただきたい」←私が言いたいのはまさにこれです。こっちにいうまえにそちらが実行してください。

「アク禁になった人間がどうやって謝罪するんです」←楽天ブログにアク禁システムはありません。書き込み禁止のみ。お疑いなら楽天までお問い合わせください。でも本当に謝罪する気があるんなら、リーガライフ上でもできるし、私書箱からメールを送るという手段もありますよね。

「また「リーガライフとは無縁になりたい」と言いつつ相変わらずのリーガライフ侮辱記事。」←本当のことを書くのは侮辱でもなんでもありません。パクられると、こっちでどういうことが起きるか、わかってないようなのでいっておきましょう。「リーガライフにブログとまったく同じことが書いてありましたけど、管理人さんの投稿ですか?」という問い合わせがきます(これをチクリだというリーガライフに頭痛)。リーガライフとは無関係だとゆっている私の立場からするとえらいメイワクです。この人がいってるように私は「責任ある立場」ですのでw

「無関係な人たちをたくさん巻き込んだあげく、」←そもそもリーガライフがパクらなければ、こんな騒動にはなっていないということは棚上げですかw

「そのような方々の不満の捌け口にリーガライフが利用されるのは我慢ならないし、」←リーガライフは不満の捌け口じゃなくて不満の原因ですが。不満の捌け口とは完全な意味のすり替えですね。「モドを後出し隊に盗られてムカつく! リーガライフの悪口書いてやる!」とかいうことじゃないんで、この言葉は不適切です(当方、一応国語国文学士)

「虫酸が走るので。」←私は2年前から虫酸が走るどころじゃない不快感を味わってますけど。


※ちなみにバカが「あの方」とゆっている方は、実際にはパクリは一切してなくて、「このブログからのパクリだと明らかな投稿をする人を放置したことに責任を感じている」という旨をきちんと私書箱へのメールで謝罪してくださってます。そして実際のパクリ常習犯は「あの方ひとりは悪いことをしたんだから」と自分のことは完全に棚上げしてます。問題のすり替えとか、無関係な人に無実の罪を着せてるのは、リーガライフのほうだと思いますけどねえ。



そしてLLの管理人のナメたオファーが以下。

セント セントさん
ニューカッスル掲示板で語ってるので情報あったらのっけて下さい(^^)(2006年12月12日 20時45分27秒)


Re:セント(12/11) nufc1892jpさん
セントさん
>ニューカッスル掲示板で語ってるので情報あったらのっけて下さい(^^)
-----
キッパリお断りします。なにかカンチガイされてるよーなので、この際ハッキリ言っときますが、情報が欲しいなら、そちらがこのブログに来るのがスジというもので、私が無関係なサイトに出張る義務なんぞないでしょう。(しかも、この掲示板、すでにうちのブログから抜いた情報ばっか語ってる人いるし/激怒)。なんのために私が自分のブログやってると思ってんですか? 人をナメんのもたいがいにしてくださいね。できれば二度と来ないでください。(2006年12月13日 13時08分16秒)

バカばっかとしかいいようがない。



1月17日 また来たリーガライフ

Re[1]:勘違いすんなっつーの(01/17) nufc1892jpさん
あかささん
>被害妄想も甚だしい上に、他サイト批判ご苦労様です。ブログで批判するぐらいなら、あちらにきて直接文句言えよ。バカなのか?
>あんたのやってることはパクりよりよっぽどタチ悪いよ。荒らし以下
♪直接文句いったら、「サイトの方針なので」「人が楽しくやってるところに来るな」「失礼な謝罪しろ」と逆ギレするからね、こちらの要望も削除されちゃうし。
そもそも、こっちのブログを見るなといってるのに、性懲りもなく見てることを証明したかっただけで、それは証明できたか(笑)

自分のブログで批判するのはフツーのことでしょ。
バカはそっち。「あちらにきて直接文句いえよ」っていうからにはLLの一員だよね。
で、あんたは誰? 前は「かさ」と名乗ってた人?
リーガライフって文句いうのにも変名使って来るから、本当にタチ悪い。パクリよりタチが悪いから、パクリのことは謝罪しなくていいって言いたいのかな? 私はリーガライフを荒らしてもいないし、リーガライフに対しては「うちのブログを見るな」と警告してる。その警告も苦情もぜんぶ無視して、情報パクって、それを批判されると、パクリよりタチ悪いって、盗人たけだけしいとは、そっちのことだよ! パクリといわれたくなきゃ、まずはこのブログを見るのを止めろっての。どんなに短い文章でも、パクられたほうはすぐにわかるんだから。
(2009年01月17日 19時34分34秒)


© Rakuten Group, Inc.