045687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「タイのことならタイコンシェルジュ」を目指す新米社長ブログ

「タイのことならタイコンシェルジュ」を目指す新米社長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*nui*

*nui*

お気に入りブログ

オンリーワンな女たち 【only1.be】ブロガーズさん
夢を実現させる起業… すこはるかさん
通訳コーディネート… アスタカさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん
小さな女性建築家チ… 西村幸子さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/5umgsb6/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006.01.19
XML
カテゴリ:nuiの日常
突然ですが私はお花を飾るのも、植物を育てるのもどうやらとても苦手らしいです。
お花に関しては、どうやって飾ればきれいに見えるのか分からなくて、いつも花瓶にさしてもなんかイマイチ。植物は枯らしてしまうのが恐くてめちゃめちゃたくましいものしか家にありません(笑)

同じ起業塾仲間でsaboさんという方がいらっしゃって、お花に関するビジネスを立ち上げようと準備をされています。
saboさんがよくおっしゃっていたのが、
「人をお花で繋げたい」
ということです。

最初は「花・植物オンチ」の私にはよく意味が分からず・・・(saboさんごめんね!)どういうことなのかな~と思っていました。

最近、なんとなく意味が分かりかけてきたような気がします。
リビングに亡くなった父の写真の横に小さな花瓶を置いて、お花をいつも飾るようにしました。 

父はとてもお花や植物が好きな人で、我が家のガーデニング担当者だったんですよね。私が植物の葉っぱをドアで間違って挟もうものなら 「かわいそうだろ!!」と怒られていました(><)

そんな父はきっときれいなお花がそばにあると喜ぶだろうなと思ったのがきっかけです。

毎日乗り換えをする駅に可愛らしいお花屋さんがあります。そこで、数種類の短く切ったお花のブーケを買っています。それを父の写真の横に飾ります。

亡くなってしまったら、「心の中では生きている」「見守ってくれている」と思っていても、どうしても悲しくなってしまいます。それは、もう接点をもてなくなってしまったから。会って話しをしたり、ケンカしたり、
ご飯を食べたり、お酒を飲んだり。

けど、お花を買うようになって、父との接点を一つ見つけられたような気がしました。
父が好きなお花を定期的に買って、飾って・・・。きっと喜んでくれているだろうなと思ったり。(私が花を買うなんて、とびっくりしているかもしれませんが・・・)

もちろん悲しいのには変わりはないのですが、一つ”接点”を持つことができたことで、心が少し穏やかになれました。

お花のおかげですね。


もしかしたら、お花が人の気持ちを繋げるってこういうことなのかな~と一人で納得していたのですが、違うかな?

●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○○●○●○
女性限定のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、
only1.be(オンリーワンビー)で、「タイ料理大好き!」コミュを
やっています。
 (only1.beに登録してる方はリンクがとびます。
タイ料理、タイに関心のある方は是非ご参加ください♪
●○●○●○●○●○●○●○●○●○○●○●○○●○●○





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.19 11:50:49
コメント(2) | コメントを書く
[nuiの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X