045680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「タイのことならタイコンシェルジュ」を目指す新米社長ブログ

「タイのことならタイコンシェルジュ」を目指す新米社長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*nui*

*nui*

お気に入りブログ

オンリーワンな女たち 【only1.be】ブロガーズさん
夢を実現させる起業… すこはるかさん
通訳コーディネート… アスタカさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん
小さな女性建築家チ… 西村幸子さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/5umgsb6/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2006.06.26
XML
カテゴリ:タイ
サワッディー・カァー音符

新米女社長のチカですちょき


タイ出張から戻ってきて・・・・


なんと 熱出してしまいましたショック


ようやく復活!!

ということでブログも復活です。


■スコールとタイ人、その空気

今、タイは雨期。

別名グリーンシーズン。


時期的に言うと5月から10月までが雨期なのですが、

日本の梅雨とは違い、しとしと一日中降るというこはありません。


スコールが1時間弱


ザーッ と降って

パッ  とやむ

そんな感じ。


ザーッと言うか・・・


まさに・・・

ばけつをひっくり返したような勢いと

表現したほうが正しいかも。

・・・・・・


今回、仕事ということもあり

タイに着いても・・・なぜか・・・

「タイにいる!」感がなかなか

湧いてこなかったのです。

緊張のせいでしょうか。



それが、スコールが来た瞬間


「この雨

この空気

スコールのときのタイ人の声・・声・・・

タイに来た」




と感じることができたんです!

タイで暮らしてる時には

スコールによる洪水に

散々頭を悩まされていたのに・・・失敗

不思議なものです(笑)

thainosora
夕立の後の空@プーケット



スコール前の独特の空気・・・


生暖かい風・・・どんよりした空・・・


湿り気を多く含んだような空気・・・


しばらくして、その風がほんの少し強くなった・・・


と思ったら


スコール


街中のタイ人が

雨宿りをして・・・

働く人たちは 

声を掛け合いながら動く・・動く・・・

笑い声も一緒に聞こえてくる

そんな光景が

私にとって印象的な「タイ」の1つなのかもしれません。


四つ葉お願いします四つ葉
今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
社長ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、クリックをお願い致します。応援ありがとうございます♪ 
雨期も風情があって良いものです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.26 11:44:00
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X