197881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬいぬい日記

ぬいぬい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひなっちまま

ひなっちまま

Calendar

Category

Freepage List

Rakuten Card

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ひなっちまま@ Re[1]:ハンドメイド応援隊の活動・2(04/15) ★ゆうちゃん5702さんへ★ はじめまして♪…
ゆうちゃん5702@ Re:ハンドメイド応援隊の活動・2(04/15) はじめまして! 私も日本手芸普及協会の…

Favorite Blog

szen 裏ブログ szenさん
ローファットな生活 もーもーたんさん
Apa kabar? tirta*sari**さん
2008.07.27
XML
我が家のチワワ達は抱っこが大好きハート(手書き)
でも3チワワ+1シーズとのおでかけは結構大変。
ペットカートも利用するけど。。。
両手があくドックスリングを前に作りましたはさみ
一枚の布で作り方も超簡単。
持ってお出かけするのにも、だだの布みたいな感じなので、
たたんでバックに入れてもかさばらず
使いたい時にだけ出して使えるし結構重宝ちょき

今回はハーフリネンのブラックウォッチでドックスリングを作ってみました。

BWドックスリング

あいを入れてみると~

ドックスリングあい

こんな感じ犬

スリングってホント簡単
あっという間にできちゃうんです。

自己流ですが作り方をちょっと紹介~

布は★横74cm+縫い代3cm(1.5cm×2)
★縦152cm~160cm+縫い代分3cm(1.5cm×2)
縦の長さは身長により調節。身長が152cmの私だと152cm(折ると76cm)の長さが好みです。
あまり長さがあると下の方に重心がきて重くなるので実際にどれくらいが良いかやってみると良いかも。身長の高い方は160cm以上必要かと思います。

スリングレシピ

●布の横幅74cm位になるよう両端共三つ折りして縫う。(片方が布端だったらそこは三つ折りでなく一回折るだけでOK)
●縦半分に折り縫っていない端の上下を合わせて輪にします。
輪でない方を下にしてUの字に縫いハイ出来上がり~~~スマイル
(Uのカーブは約20cm位の高さの所で直線になるようにしました)
この場所はわんこが入る底になるので2重縫い&ロックかカガリジクザクミシンなどでしっかり仕上げます。
●あとは好みでポケットやレースなどつけても音符

スリング2

光の関係でこんなカラーに写ってしまいました雫
が実際は一番最初の画像のカラーが近いです。

こちらの綿麻ブラックウォッチはプリントですがなかなか良い感じお色目は今回使った布地よりダークな色です。


人気抜群!綿麻ブラックウォッチ(小)

こちらで購入したブラックウォッチ地はバックや小物作りに重宝しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.27 13:51:15
コメント(0) | コメントを書く
[ハンドメイド(わんこ物)] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.