135425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Feb 29, 2008
XML
カテゴリ:
やっぱりお宅様でも 低反発枕は犬ベッドにされているんですね……


明日が誕生日の姪っ子の家を訪ね、「もうすぐ3歳の姪ちゃんいますかー?」と聞くと、「もう3歳!」
明日は土曜日だし、閏年だし、今日保育園で誕生会をしてもらったそうで、本人すっかり3歳気分になっていました。
「大きいプレゼントと、小さいプレゼントがあります。どっちにしますか?」と2種類の箱を見せると、一瞬で「小さいプレゼント!」

いい心掛けですねぇ、きっと雀さんのご恩返しがありますよ。
「じゃあ、大きいプレゼントは、お母さんが姪ちゃんのお母さんになって3歳の誕生日だから、お母さんと仲良く使ってね」と渡すと、「はーい!」
自分で、「もう3歳なんだけどね、あとはオムツさえ取れればねぇ~」とか言っちゃって、大爆笑させていただきました。

うちの娘っ子にも、こんな口達者な可愛い頃、ありましたよねぇ。
当時は仕事と子育てにいっぱいいっぱいで、「可愛~い!」とか思っている余裕ありませんでしたけど。
たくさんたくさん笑かしてもらった事は確か。
二十歳にもなってしまうと、クソむかつく口は叩くわ、一人っ子体質に本気で腹が立つわ(それは親の育て方のせい雫)、苦労もあったけど、母親業をやらせてもらって良かったですね。
自分自身が、色々な人、色々な物事に、感謝の気持ちを持てるようになりましたもの。
あ、本気にしました? 私がそんな殊勝な人間に見えます?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 2, 2008 02:26:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.