135432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Apr 6, 2008
XML
カテゴリ:

アーさんが居なくなって、もう一週間にもなるのかーって気もするし、まだ一週間しか経ってないのかーって気もするし。
骨壷と花の写真じゃ湿っぽいから、5年前のお散歩の写真ね。
アーさんがじじいになってきて、雨で冷えるとお腹を壊すことが増えて、初めて買ったレインコートを着た時のやつ。

んでね、アーさんのお骨は、伯父に返して住み慣れた庭に埋めるか、実家の代々の犬達が眠る霊園に納めるか協議した結果、勝手に我が家の子として納まってもらう事にしたから。
済まんのう。異議は受け付けてあげられないから。

大丈夫だよね?
伯父の家に居た時は、何度も首輪抜けして逃げ出して、長くても4~5日後にはお腹すかせて帰ってくるって話だったけど、アーさんを預かって3ヵ月後、生家に帰って庭の小屋につないだ時は、首輪抜けしても逃げずに、『おうちに入れてください』って玄関前でずぶ濡れになって待ってたもんね。
お座敷犬アーさんでいいよね?

あ、異議があるようだったら、四十九日までに父ちゃんか母ちゃんの枕元に立つように。
アーさんならできるでしょ?
遠く離れていても、伯母の死を悟ったぐらいだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2008 11:00:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.