135385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Feb 3, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、誰も家にいません。
誰かが豆買ってきてくれていたので、ニャンコズ連れて、ベランダから豆まきしました。めちゃくちゃ小さい声で。
あー、シルバー人材センターのお掃除のおじさん、ごめんなさい。
玄関から廊下にまいて、自分で廊下掃除すれば良かったですね。
外にまいちゃって済みません><
さすがに年の数だけ食べる気がしなかったので、うーぴんとちゅんの分、8個食べました。
って打ってたら、娘っ子から「豆まいたかー?」ってメールきました。
娘っ子が買っておいてくれたみたいです。
何年か前、娘っ子がコンビニでバイトしてた時だけ、恵方巻きノルマで買わされてむりやり食べましたけど、元々太巻き好きじゃないので、関東に余計な風習もちこまないでほしいです><


たぶん、同じ階の方が孤独死しました。
警官と消防署の方がわらわらいて、ナニか運び出していました。
エレベーターで1階に降りたら救急車とまってたけど、サイレン鳴らしてこなかったし。
病院から帰ってきた時には、人だかりなくなってました。
昨年は、5軒ほど向こうの老夫婦が、片方入院中に亡くなって、連れ合いにご連絡しようとしたら部屋で亡くなっていたという事例もありまして。
んー、別にね、都会だからって全くご近所づきあい無いわけじゃないんですよ。
皆さん、引越しの挨拶にも来てくださいますし、そこらで会えば立ち話もしますし。
まあ、立ち入った話はしませんけどね(する人はするみたいですが)。
とりあえず、独居でお年を召した方は、なるべく定期的に外に出てほしいです。
あと、特別な理由がなければ、新聞とってほしいです。
自分ちでとってないくせになんですが、新聞2~3日たまってるのが一番『おや?』って思いますから。
うちみたいに、古紙回収に出すのがまんどくせ、重くてつらいってんなら、いくらでも代行しますから。玄関前に出しておいてくれれば、集積所まで持って行きますから。
他に何かないかな。ご近所で切ないじゃないですか、ほんとにもう……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2011 09:48:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.