135398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Aug 8, 2011
XML
カテゴリ:
シンの冷え冷えタンクトップ、1枚余っているから良かったら、っておっしゃっていただいて、あっさり「あざーっす!」って頂いちゃったけど、あの、お礼のお菓子、1,500円ぐらいのしかお送りしてないの。
それが、今日、レインコートにもなりそうな水遊び用ウェアのプレゼントに応募して、すごい良い商品だけど、鬼のように高いな~と商品一覧をポチしたら……。
どうしよう、シンのタンクトップが……。バリ高……。
えっと……、こんな時どんな顔すればいいの?笑えばいいの?

昨日、シンのご両親がいらっしゃるはずの避難所が閉鎖というツイートを見て、とっさにメッセージ送ってしまったの。双葉郡が地元の、芸能関係の方に。
すんごいお忙しいでしょうに、役場に連絡して探しますっておっしゃってくださって。
浪江町役場の犬猫関連担当の方からお電話いただいて、苗字しか分からないのに全員照合してくださったみたいで、該当者なし、と。
ありがとうございました、もう少し飼い主さんからの連絡を待ってみます、ってメッセージ入れたら、今日、福島から帰ってからわざわざ電話くださって。
なんかね、せっかくの冊子、ほとんど役に立ってないんだって。置いている場所が悪くて。
みんな色んな手続きで役所に行くことが多いから、役所にビラ貼るのが一番です!ビラ作るので画像送ってください!って。
もう十分です、さすがにそこまでしていただくわけには、って辞退したんだけど、双葉の動物を救うのが私の使命じゃ!って感じでサクサク連絡先教えてくれて。
娘っ子といくつも変わらないのに、どうよ、この行動力。ありがたくて泣けてくるぜ。
つか、テレビに出るお仕事されてて、一般人に個人のケーバンとかメアド教えちゃっていいの?おばちゃん心配……。
で、私もビラ用に思いっきり個人情報出しまくったけどね。信じられんな。Google先生に引っかからない事を信条に生きてきたのに。
お母様がネットに強かったら、お母様の情報をさらしたのに。お母様のケーバンやらメアドやらさらして、万が一悪用されても、どうせ身内と友人数人しか知らないんだから、事が収まったら変更しちゃえばいいもんね。
私は……、どうすっぺかなー。IP電話は身内とごく少数の友達にしか教えてないから、IP電話にしか出ないの。家電は全部留守電にお任せしてシカト。これからは出なくちゃ……。

役場の方が言ってたけど、関西方面のボランティアさんはすごい統率が取れているらしい。保護場所とかもすごい詳細に記録してくれるって。それに比べると、関東はダメだって。シンもそうだけど、保護場所:南相馬市って言われても、3つか4つの市区が合併したところだから、地元の人からしたら、「何町なのよー!?」って話なんだって。まあ、あの混乱の中、初期に入ってくださった方達は余裕なかったと思います。
さて、こういった時間が取れる無職も悪くないですね。仕事してたら、夜中の12時にかかってくる知らない番号なんか相手しないわ。3時に入ってくるメールになんか返信しないわ。私もまだ少しは生きてる価値あるかな。シン問題が解決したら、屍になりそ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2011 05:49:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.