135361 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Sep 15, 2011
XML
カテゴリ:
あんよ 可愛いですハート(手書き)

猫のペットシーツを捨てるため、できるだけコンビニの小さい袋は持ち帰ってくださいとお願いしてあります。
エコバッグを持っているのに、コンビニでは袋をもらっていましたが、なかなか持ち帰るのは難しいんですよね。たいていお昼ご飯で、ゴミを包んで一緒に捨てちゃいますからね。
薬局で、本当はバッグに入るんだけど、袋に入れますか?と言われると、済みません、お願いしますしていました。
去年、食パンスキーの私、ピコーンときました。お宅様は安い食パン食べないから知らないかもしれないけど、食パンの袋取っておいて、バッグ・クロージャーで留めれば匂い漏れ無し!
でも、家族は当然ゴミだと思って親切に捨ててくれるわけですよ。そこで、こういうケチ臭い使い方をしているので、捨てないでください、と。
いや、ケチじゃないと思います。元々捨てるものを有効活用している賢い主婦って事にしておいてください。ドケチくせー!って笑われたら泣きますよ?


さて、朝方データを校閲して、何箇所か修正お願いしておきました。
夕方、そう言えば完成データいつもお渡ししてませんでしたね、と初めて納品データを送ってもらいました。が、タイトルは9月上半期になっているのに中身が8月下半期でした。おーい、データ間違ってるよー、9月分ちょうだいって言ったら、なんとお客様に納品したデータそのままとの事。
大騒ぎになって、校閲前のデータまだ持ってますか?ってんだけど、私のセキュリティ甘いPCに残しておくのは嫌だったから削除しちゃったよ、と。ゴミ箱に残ってたりしませんか?済まん、Shift+Deleteしてしまった……。てか、なんで自分のマシンに残ってないんだよ?なぜか修正後のデータがまるっと入れ替わっているらしい。私にはさっぱり分からないけど、私に渡した後共有解除して削除したデータを復元できたらしい。
そこからスカチャログ掘り起こして、なんとか20時頃に最新データ納品。たまたま今日中に、たまたま初めて完成データ見せなきゃと思い立ったのが幸い。何かの導きかw
これからは、納品前に完成データを私がもう一度精査して、ハッシュ値のつき合わせしてから納品する運びとなりました。
内職に支障をきたさずに済んだ呪いか、私がメインで使っているメアドのメールが振り分けフォルダごと消えていました。
いや、自作マシン逝った時も十数年の日記代わりのメール飛んだから(正確にはデスクに転がっているS-ATAのHDDに残っているはず)、さほどショックは受けないだろうと思っていたんだけど、この2年の、家族や友達からの嬉しいメールを取っておいたから、かなりくるわ……。
こんな事もあろうかと、ゴミ箱から削除した時点でメールサーバからも削除される設定にしておいたんだけど、どうも全て消え去ってしまったようです。
あー、なんだろう、皆のちょっとしたわざとらしくない心遣いのメールがすごく支えになってたのよねー。幸せ報告のメール見て、こっちも幸せだったりしたのよねー。
って、がっつり落ち込んでいたら、今、小さな蛾が入ってきて、珍しくうーちゃんがエキサイトドスドスしてるわ。猫らしくなくて可愛い。仕留められるかな?
見届けたらふて寝します。お休みなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2011 11:52:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.