135414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Nov 20, 2011
XML
カテゴリ:
111120-01

東日本大震災により、福島・浪江町で放浪しているところを保護していただいた被災犬をお預かりしています。
東京の夏が合わなかったのか、冬毛を脱ぎ捨てたと思ったら、パッサパサのカッサカサ、手触りの悪い、保護時より貧相なのではないかというぐらいのワンコになってしまいました。

ライオンのQuick & Rich うるおい肌ケアエッセンスをいただきました。

猫にも使わせていただく予定なので、恒例の味見タイム。
最初のエタノール臭さだけで、香りもほとんど気にならず、美味しいに近い。これなら安心して犬猫に使わせていただけます!

111120-02

毛をかきわけて、体重5kgに対して10~20プッシュとの事なので、全身で40回程シューシュー。
 
 
111120-03

逆さにしてもOKなので、お腹にもまんべんなくスプレーできます。
お腹から腿の付け根あたりにかけて、毛が薄い所のカサカサが気になっていたので念入りに。
素人なので分かりませんが、犬のリンパ腺も人間と同じあたりかなぁ?と、全身くまなく指でマッサージ。
 
 
111120-04

マッサージが終わったら、つや出し用豚毛ブラシでブラッシング。
1回ではまだ効果の程は分かりませんが、臭いが!
ここ数日の雨続きで、『寒いけどシャンプーしなくちゃなー』と臭いが気になっていたのですが、獣臭さ(笑)が無くなってる!
カサカサお肌にも期待大ですハート(手書き)
続けてみて良かったら、マッサージャーも購入させていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2011 01:43:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.