135429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Dec 10, 2011
XML
カテゴリ:
えっとですね、お父様が私の内職場所を奪いやがったんですね。テレビが見やすくて、程よくエアコンの熱が伝わるから。
仕方ないので私はエアコン直下を避けて、膝に毛布をかけて内職ってたんですね。
なんかね、ふぐすま犬がね、のしのしとやってきて、エアコン直撃場所でグッスリ。
なんなんすか、このお座敷犬。私、身動きできなくなって、「あの、邪魔なんすけど」と言いつつ、めいっぱい腕を伸ばしてこのザマですよ。
犬毛付いてたら、あとで払っておいてくださいね。
あとですね、お母様がほとんど不良ババの集いでいない間、散歩とか飯とか、ちょっと要求鳴き激しいです。
ダメです、あの鳴き方したら無視しないと。ギャインギャイン言えば要求が通ると思う駄犬に成り下がりますよ。
たぶん、シンの父ちゃんと母ちゃんはもう迎えに来ません。震災から9ヶ月、元気ですか?の電話一本よこす余裕もない、じゃ済まない期間です。
もう『つらい思いをした可哀想な被災犬』扱いはやめましょう。『都会の犬』でいいです。

じゃ、私は明日も朝から希望の牧場ボラ行ってきますんで、そろそろ寝る支度します。
日曜か……。またメディア系がいないといいな……。あの会社から電話来た時、もう断ろうかと思ったんですけど、やっぱ浪江と言われるとシンを救っていただいた恩返ししないと、と思ってしまいますね。
お宅様でテレビ見ていて、「怒りはよく分かるけど、大の大人が、よく人様に向かって土下座しろとか言えるね。土下座に何の価値があるの?品性疑うね」と言っていた張本人だったんですけどね。
ビラ配ってて演説内容一部しか聞いてませんでしたけど、後で演説の録画見たら、あの体育館で、まさに土下座しろと怒鳴っていた一人のようですね。
まあ、牛さんや豚さんに罪はありませんからね。宮城や岩手の方が、黙々と復興に力を入れている反面、福島はなまじ東電という怒りのぶつけどころがあるから、ちょっと方向が定まらないんでしょうね。
東京もんに、故郷に一生帰れないかもしれないというお気持ちは、とうてい理解しえないものなので、決して批判はできませんが。お気持ちお察ししますなんて軽々しい事、口が裂けても言えませんが。
深く考えると頭パンクします。福島の方には申し訳ないけど、私はただ動物のためにできる事をします。偽善以外の何物でもないですが。うーぴんやちゅんがもしこんな目にあわされたら……だけが原動力です。特にポリシーはありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2011 12:27:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.