135396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまた

ぬこまた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

dobobi

dobobi

Free Space


Dec 22, 2011
XML
カテゴリ:
福島・浪江町で保護していただいた被災犬をお預かりしています。
どうも人間の残り物をもらっていたようで、ご飯やパンに異常に執着し、なかなかドライフードだけでは食べてくれません。
化粧品のポーラさんが開発したドッグフードとサプリメント、ワンズプレミアムをいただきました。

111222-02

サプリメントは、写真を撮る間もないがっつきよう。ドライフードも、トッピングなしで食べてくれました。
犬猫用フードや、なめても安心と謳われている製品はまず自分が口にする私の恒例味見タイムでも、おいしゅうございました。

が、ドライフードに使用されている魚肉類は全てミール。まあ、犬用なので、このあたりは許容できます。
サプリメントは、ローヤルゼリー、鹿角霊芝、紅参、よもぎ等、希少価値の高い気血水成分配合と、とても良さそうでしたのに、黄色4号、赤色106号使用……。
せっかくの良い原料が台無しです。150g×5個のセットが7,875円とのこと。
今時、「まあ、綺麗な色♪」でフードを選ぶ愛犬・愛猫家はいません。着色料は必要ありません。
この価格でこの品質にはがっかりです。美容・健康・安全を謳うなら、どうぞ犬のことを考えて着色料は除いてください。
これを与えていることが、かかりつけの獣医さんにばれたら首を絞められます。
中型犬ですから、ぼちぼちと消費しますが、体重の少ない小型犬への影響が他人事ながら心配です。
せっかくいただいておいて批判的になってしまいましたが、正直な感想です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 23, 2011 05:47:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.