188434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電脳玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010/02/26
XML
カテゴリ:独り言
TVA「舞-HiME」第1~13話が
YouTubeで無料公開中

にゅーあきばどっとこむ

気前の良い話だなと思ったらパチンコが
一枚絡んでいたんですねw

それにしても、最近はDL禁止法が施行されて
ニコニコやYouTubeがまともに見れない
小心者の私ですが、これならOKですねw

でも、違法であっても見るだけならOKな
改正著作権法。
トラフィックを監視してDLとストリーミングの
判別が付くんでしょうかね?

技術的は無理だと思うし、違法なものでも
閲覧のみならOK、その上キャッシュが
PC内にたまるのもOK。
しかし、キャッシュの移動や保存はNG。
でも一度、個人のPCに入ってしまった
データの動きをどうやって規制・監視するの?
捜査機関がスパイウェアでも使うのでしょうかw

今回の舞-HiMEは合法的にULされた
ものなので何もコソコソすることは無いの
ですが、このようなサービスが増えると、
以前から私が心配している合法アニメと
非合法アニメの混在が増え続け
YouTubeで「舞-HiME」と検索をかければ
合法作品と違法作品が出てくる現実に
一般のネットユーザーには益々判断が
難しくなりますね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/02/26 11:15:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X