399066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.29
XML
カテゴリ:その他
みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール
最近は観客制限がある中でも試合は少しずつ増えてきているのかなといった印象です。
みなさんの地域はいかがでしょうか?

今日は先日の大会に出て知ったことなのですが、今年からスコア表示は前後半で入れ替えをしないと決まったそうで。。。実はいろんな方に聞いても根拠はわからないと言われたのですがついに見つけました!スマイル
TOマニュアルハンドブック​の3ページ目の補足のところに。。。

チーム名と得点が表示される電光式スコアボードは、前後半を通じて、チームAを左に、チームBを右に表示することを原則とする。対面に2台設置する場合も、鏡合わせの表示にはしない。」

補足ってあるけど、結構大事というか、知らなかったらスコア間違えてんじゃないの?って言われそうなくらい大きな変更な気がします。。。泣き笑い
特に前半はゴールとスコアが逆になるし、鏡合わせの表示にしないから、走りながらスコアを確認する時になんか迷いそうです。。。

ちょうど5月の大会なのでこのことを知っている人と知らない人がいて、結局は従来通りでやることが多かったんですが、審判してる人はハーフの時に「コートチェンジしてね!」なんて言ってたけど、こういうこともなくなるんですね。(矢印を変えてねとは言わなきやいけないですけど)

最近ホイッスルカバーも使い込んできたので、他のカバーも気になってます。これはサイズが大きめなので安定した音が出やすいのか。。。ちょっと悩み中(笑)

まだコロナが終息するには遠い気がしますので、感染対策をしっかりしてからバスケを楽しみましょう!(って言いながら試合でヘマしないかビクビクして楽しめませんが)

では、今日はこの辺で。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.29 17:04:58
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.