399639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.23
XML


みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール
​​​​最近は夏でも異常に暑いので熱中症にならないように
引き続き体調には気を付けながら頑張りましょうスマイル

さてこの前はミニバスで久しぶりに笛を吹いてきました!
いつもはU15なので、ミニバスで吹くとルールに少々戸惑ってしまいますよね(笑)
まぁすぐに慣れるので大丈夫ではあるのですが。。。スマイル

しかしミニバスはネタの宝庫です。審判の割当がない時に試合を見ていたら起きた面白い出来事なのですが、
試合開始でトスをしたあとに逆方向に向かってボールを運んでしまうアルアルな状況になりました。
なぜか両チームとも逆方向になっているのに気付かず、本来ディフェンスする側が逆方向にドリブルし、本来オフェンスするべき側がディフェンスをしている状況でまさかのファール!(この時笛は鳴らずにそのまま流されてしまいます)
シュートを打つも外れてそのリバウンドをシュートを打った選手が自らキャッチしたところで気付き、逆方向(本来の方向)へドリブルしていきました。

しかしこの光景には違和感しかありませんよね。。。ショック
本来は攻める方向が違うけどファールとして笛を吹くべきところなんでしょうけども、
ただただ違和感だけが残ります(笑)
おそらくボールを持ってる側からするとファールをしてもらった方が得をするという本来とは逆の結果が得られるからなんだと思います。


最近は健康のためにトマトジュースを飲んでます。健康第一で頑張りましょう(笑)




しかしこうやって考えさせられる機会を与えてくれるミニバスには感謝しかありませんね。
さて明日もU15で笛を吹いてきます!

ということで、今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.23 01:24:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.