288406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Favorite Blog

楽天「母の日 遅れて… New! Yururi*さん

バカネコ日記 海獣トドさん
雑貨と一緒に暮らし… *sakuracchi*さん
ナチュラルファッシ… えるま〜さん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん

Profile

トリッピー.

トリッピー.

Comments

コメントに書き込みはありません。
Oct 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


k
黄金色のタマゴボーロ
今日はタマゴボーロ食べながらの日記です。
ちょっと胸焼け気味で。
タマゴボーロ(有機卵使用)120g

祖母から聞いたところによると、
私はタマゴボーロが大好きな子だったらしい。
今も好きなんだけどさ。
さかのぼる事○十年
母と飛行機に乗った私は、
お隣の席の男の子とお母さんから一握りの
タマゴボーロを頂いた。

おいしいタマゴボーロ
大好きなタマゴボーロ

…食べ終わった。

と、男の子をジーッと見つめる私
(多分、正確には男の子の持っているタマゴボーロの袋をジーッと見つめる私)

むんずと、男の子の持っているタマゴボーロの袋に
つかみ掛かり、
見事にタマゴボーロを強奪したらしい。

後日母が祖母に「死ぬほど恥ずかしかった」と
ぼやいていたとか…

…すいません(笑)


そして、タマゴボーロについて
ちよっと調べてみました。
16世紀の鉄砲伝来とともに日本に伝えられたようです。
結構古いんですね。
「ボーロ」はポルトガル語でケーキとか洋菓子の意味だそうです。
で、江戸時代からだんだん改良されて今の商品になったみたいです。
なるほど。
地域によって呼び方が違うというのも興味深かったです。
みんな、「タマゴボーロ」かと思ったら「衛生ボーロ」とか
「栄養ボーロ」ですって不思議。


昨日の日記はちょっとフライング気味に
クリスマスの商品を扱ったので、
ちゃんと時期に合わせて、ハロウィン関連の紹介です。

LIFE + αコンフェティ(ゴースト)グロータイプ \480
コンフェティ(ゴースト)グロータイプ_060144コンフェティとは紙ふぶきの事。ゴーストの形をした紙ふぶきなんて珍しいですよね。ラッピングにも使えそうで便利。

LIFE + α気軽にハロウィン♪窓・鏡・タイルにジェルジェム\450
■GelGems■気軽にハロウィン♪窓・鏡・タイルにジェルジェム(S)ジェルジェムは張ってはがせる不思議なジェルです。シールと違って後片付けも簡単。

胃袋 + α十勝のかぼちゃ3種セット¥3.680
【ハロウィンセットA】 十勝のかぼちゃ3種セット 第2弾 雪化粧 白爵 イーティ  ハロウィン...ハロウィン仕様のかぼちゃ3種です。幸せを運ぶ白いカボチャ、甘くて皮も柔らかい雪化粧、ぽくぽくで甘いイーティ の特別販売です。残りわずか。




piyo
日記で紹介した
商品 一覧にジャンプ
楽天市場でお買い物



楽天トップ広場フリマ懸賞市場楽天ブックスHOMEへ戻る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2004 05:57:14 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.