【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナースDavidの館

ナースDavidの館

Freepage List

2006.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
メールや掲示板で何度も Davidはどこの会社のデジカメを使用しているの?
と言われることがよくあるので 今日は私のデジカメの紹介です。

私はデジカメに結構 随分前からはまりました。 もともと写真を
撮るのは好きだったのですが 35mmは フィルムは高いし それに
フィルムを現像しに行く暇がなかったりして そのまま撮ったフィルムを
なくしたことも何度もあります (結構むかしから物をなくすタイプなので)。

さて私の最初に買ったデジタル カメラは HP社の物でした。 その頃は
まだ1.3 Megapixelsが $600などしていた頃です。 しかしこのデジカメは
最悪でした。 使いにくいし それに 撮った画像が Computerにダウンロードする
時に 問題が起き 何度も何度も せっかくとった画像を失くしました。
また その頃は 私自身あまりコンピューターにも詳しくなかったので
どのようにして Saveするのか分からず その頃に撮った画像は今は一枚も
残っていないのが事実です。 (このカメラは今は物置にしまってあります)

その次に買ったのが Nikon Coolpix2500 
最初のHPがかなりショックだったので このカメラを買ったのはかなり
後でした。 このカメラは2.0 Megapixels Optical Zoomx3
このカメラはかなり変わっていて レンズが色んな角度することが出来るように
なっていて 自分で自分自身を撮ることが出来るカメラでした。
このデジカメは もうかなり古いですが いまだに電池も
しっかり使えるし それに 撮れる画像もOKです。

その次に買ったのが PentaxのOptioです。 このカメラは
3.2 Megapixles Optical zoom x3 です。
pentax.jpg
このカメラはすごい!! このカメラにはマクロズームと呼ばれる
機能があって ものすごく小さなものでも しっかりとフォーカスして
撮ることができます。 このカメラは福岡の博多駅の前にある
ヨドバシカメラで購入。 店員さんが 日本語も英語も中国語も喋る方
でした。 このカメラだとこんな画像が簡単に撮れます。
redpoppymiddle.jpg  

さてデジカメがだんだん一般に広がり始めた頃 私は丁度 新しい
Computerを購入しました。  その買ったComputerはSony社の物でした。
このSonyのComputerには Sonyのデジカメに使われている Memory Stickが
簡単に使えるようになっていました。 そういう単純な理由と 7.2 Megapixles そして
何度 Costcoで買うと このカメラ専用のバックがついてくるというので
SonyのCyber-shotというカメラを購入。 このカメラは小さくて使いやすいけど
軽いので 手ぶれが多くて せっかく撮った画像があまりボケてしまうことが
多く それで初めて カメラ用の三脚を購入。 三脚によって ボケは少なくなったけど
だけど 場所によっては三脚が持っていけないので それにはかなり困りました。

このように 色々なデジカメにめぐり合い そして 去年のクリスマスに
仕事場で雑誌を読んでいたら あるデジカメが私をとりこにしました。
それは Sonyの Cybershot 5.1 Megapixles です。  現在は6.0 Megapixlesが同じ
型で出ていますが いろんなカメラで分かったのですが 3.2Megapixles以上だと
Printしても Computerで見ても 35mmで撮った画像と変わりがなかったので
今はMegepixlesはあまり気にしなくなりました。
さて なぜわたしがこのカメラがものすごく気に入ったかというと
なんと Optical Zoom x12!! そして 手ぶれが出来るだけ
出ないようになる Super Steady Shot機能がついているのです。
sfz015.jpg <--この画像のように遠くにいる鳥でも近くにいるかのように鮮明な画像が撮ることが出来ます。

私はこのカメラを買ったとたん 写真を撮る数が突然増えました。
このカメラは丁度いい大きさで 他の機能も使い易くなっています。

tpo.jpg
左から Nikon Coolpix 2500 2.0megapixles, Sony Cyber shot 5.1megapixles,Sony Cyber shot 7.2megapixles.

皆さんもデジカメを買って 色々な写真を撮って
遠くにいても 近くにいるような そんな Communicationを
とりましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.28 07:45:54
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

David RN

David RN

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
stylepark styleparkさん
Jaguarの軌跡 Jaguar XJ6さん
ナースプラクティシ… ALOHA NURSE PRACTITIONERさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ヒーパパ@ Re:El Dia De Los Muertos(11/01) David RN の日記が昨年から随分長くお休み…

© Rakuten Group, Inc.