【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナースDavidの館

ナースDavidの館

Freepage List

2006.07.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
此処最近 色々な飛行会社が 食べ物を出さなくなりました。
私は来月の中旬に久しぶりにバケーションを取って
暑いメキシコへ行きますグッド。 (誰ですか 毎年行っているじゃん!と言っているのは)

安いチケットを狙っていたら U社のチケットが取れました。
なんで 他のところよりこんなに安いのだろうと思い
色々と読んでいたら 「No Food Service」と書いてありました。

それを読んで 私の昔のいやーな経験を思い出したんです。
その経験とは・・・

私が随分まえ スペインに行った時 飛行機の乗り継ぎの時間などを
見ると あまりにも 時間が無いので 友達に頼んで
でっかい タマゴサンドイッチを作ってもらいました。
作ってもらっている時は 「美味しそうじゃん」と
思ったのですが 実際に飛行機の中で食べた時はかなり恥ずかしい目に
あいました。
なぜかというと タマゴって ものすごく臭うんですよねー
腐っているわけでもないのですが 
飛行機の中のように 窓が開けれない場所では
あのタマゴの臭いが こもってしまい
まるで 腐卵臭のようどくろ・・・
周りに座っている人が 咳き込んだり
フライト アテンデントに 「気分が悪い」とか言い出して
とっても恥ずかしい目にあいました。
このスペイン行きの飛行機はちゃんと食事が出たのですが
カリフォルニアの方から ヨーロッパに行くときは
絶対に 東海岸のどこかでゆっくり数時間 食事が出来るぐらいの
ゆとりのある 計画を立てることをお勧めします。

あともう一つの経験は 私がメキシコ内で 小さな飛行会社を使い
メキシコ シティーに行こうとしたとき たった50分ぐらいのフライトなのに
食事が出たのです。 「へえーサービスいいじゃん」とおもいながら
食べていたら このような機内放送があったんです
「いま出した食事のグラスや食器を着陸する前に集める時間がないので
椅子の下に置いてください」

エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!びっくり

信じられます?
でもメキシコの人達は慣れているようで
驚いた様子はうかがえませんでした。

私は喉が渇いていたわけでは ありませんでしたが
ジュースや水などがこぼれるといけないと思い
それだけは完全に飲み干しました。

そして 言われた通りに 椅子の下へ
そして 結構すぐに 着陸・・・
結構上手な着陸でしたが それでもやはり
椅子の下のおいてあった 皿やカップは
飛行機内の色々なところに転がりました。

でも今考えると このような 色々な経験はいい思い出です。

もうすぐ メキシコ・・・ 今回はどんな食べ物を持っていこうかな?
ブルーチーズとローストビーフのサンドイッチとかどうでしょうか?
え? タマゴより臭い??

画像は サンフランシスコ空港内にある 博物館で撮影しました
chinaair.jpg
luftanza.jpg
united.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.31 01:12:01
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

David RN

David RN

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
stylepark styleparkさん
Jaguarの軌跡 Jaguar XJ6さん
ナースプラクティシ… ALOHA NURSE PRACTITIONERさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ヒーパパ@ Re:El Dia De Los Muertos(11/01) David RN の日記が昨年から随分長くお休み…

© Rakuten Group, Inc.