【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナースDavidの館

ナースDavidの館

Freepage List

2007.03.03
XML
カテゴリ:お祭り系
明けましておめでとうございます!
??? 桃の節句だけどお正月ではないでしょう・・・
と思う方がいると思いますが 中国の暦ではお正月を
迎えました。 大きな中華街があるここサンフランシスコでは
このお正月は盛大にセレブレイトされます。
私はナース友達12名と一緒にこの盛大なお祭りに行きました。
でも このお祭り あまりにも人が多すぎて 12名で動き回るのは
大変でした。
happynewyear.jpg
見てくださいこの人 人 人・・・・ いったい誰でしょう12名の
グループを構成した人は・・・ (私ではありません)
(ここにあった画像は削除しました)


さて 今年は猪だと私は知っていたのですが アメリカ人や
若い人達は 今年は豚だ!と思っているようで
豚の置物や風船がいっぱい中華街で売られていました。

yearofpig.jpg

もちろん ちゃんと猪の絵のTシャツなどもありました。
(ここにあった画像は削除しました)
さて中華街で 私がいつも楽しむのは Copy物です。
私はバックなどは買いませんが 中華街に行くと
いつも日本の新しい歌手のCDのコピーとかが安ーーーーく
売られていたりしています。
(私は日本の芸能界のことなどはかなりうといので
まず買ったことはありませんが・・・)
でもCOPY物でも結構 いい時計が売っているので
サンフランシスコを訪れる方は是非 行ってみてください。
(ここにあった画像は削除しました)
さて この中華街 このお正月のセレブレイトにはいつもこれが
ものすごく売れます。
pop.jpg

このPOP POP・・・ご存知の方いますか?
このPOP POPを地面に落とすと 小爆発を起こし パチン!と
音がします。 
私と私の友達がこのPOP POPを買った場所はなんと
6箱で1ドルでした。 12人が6箱づつこの POP POPを買い
地面でパチン パチンと子供のようにはしゃいでしまいました。

本当は中華街で美味しい中華料理を食べようと
思ったのですが まず12人も一緒に座れるレストランがなかったので
なんと なんと みんなでPIZZA屋へ・・・。
でも 楽しい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.04 23:37:34
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

David RN

David RN

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

一寸先は闇 Hirokochanさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
stylepark styleparkさん
Jaguarの軌跡 Jaguar XJ6さん
ナースプラクティシ… ALOHA NURSE PRACTITIONERさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ヒーパパ@ Re:El Dia De Los Muertos(11/01) David RN の日記が昨年から随分長くお休み…

© Rakuten Group, Inc.