096350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆の木生長ブログ

豆の木生長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/18
XML
カテゴリ:日常の物事
昨日は餃子でした。
息子がふと「餃子食べたい。」よく聞くと、お父さんの作った水餃子が食べたいようで、そうなるとがん君の出番です。

粉からコネコネ。この餃子の生地をちょっともらって遊ぶのが息子は大好きなのです。
今回はただ遊ぶだけではなく、餃子の皮できちんと包むことに挑戦したかったようです。
皮を手で延ばして、小さな手のひらに乗せて「お母さん、具のせて」と。
大人のようには包めなかったけど、なんとか包んで完成しました。

彼は全部で4つ作って、自分で2つ食べて、一つずつを私とがん君にくれました。

写真は餃子の皮をまるく延ばしているところです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/18 02:00:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常の物事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X