146167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

January 5, 2006
XML
カテゴリ:バレエ
トウシューズラグ


今日からバレエ団付属のジュニアスクールのレッスンが始まりました!!

まだお正月気分も抜けないのですがけろは今日からバレエ始めです。

けろとバレエの歴史(?!)について少し書きたいと思います。

幼稚園の年少さん(5歳)の時、そろそろ何か習い事とと思い
「リトミック」「スイミング」「ヤマハ音楽教室」などなど
体験に行ったのですが、「バレエ」だけは泣かずに楽しそうにやっていました!
本人も「やりたい!!」と言うので5歳の春、近くで週1回のレッスンを
始めました。

小1の時、「もっとやりたい!!」と言うことで
ちょっと離れたところ、バスで20分くらいかかるお教室に
変える事にしました。
ここは週2回です。
そこは区内でも有名なバレエ教室(歴史も古い)でとにかく人数が多い!!
生き残っていくのが大変そうなくらいのお教室です…
発表会の人数が多すぎのため2回公演!!なのです。

現在もそちらのお教室でお世話になっております。

それと平行して、バレエ団のジュニアスクールに小4の時に
オーディションを受けて受かり入学いたしました。 
こちらは週2の内2回でも1回でもOKなので
けろは週1回行っております。

他にもオーディションを受けたのですがなかなか受からず
現在にいたっております。
昨年まではオーディションをかなり受けていたのですが
今年は6年生ということもあり少しバレエをセーブせざる終えない状況です…

悲しいことです…
本人はとにかく「好きで、好きで」 
しかし、現実問題、「中学受験」するときめた以上
時間が取れないのが現実です。

しかもバレエ教室は「受験」は勝手にどうぞ~
これないなら辞めてもって結構です~って感じなのです…

お教室では4月の発表会が終わると
6年生の生徒さんはお休みさせて頂くことになり
ぐっと人数が減ってしますのです。

これない人は違う曜日にレッスンだけなんて
そんな甘いことも言ってくれず
涙をのむしかないのが現状です。

なのでけろも今年の4月の発表会が終了したら
バレエはお休みです。

ジュニアスクールは1月いっぱいでお休みしますと
今日伝えました。

塾が火・木・土・日となり
ジュニアは火・木しかないのです…

週1回くらいレッスンできるところを
探してあげようと思っております。
受験勉強ののストレス発散になればと思います。
体、動かさないとバランス取れないと思うんです…
なんせ12月までは週4回バレエに行っていたのです…

なんだか気が重いです…
書き出すと切りがないのです…バレエの話し…

また少しずつ書きたいと思います
どうか読んでやってください…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2006 01:26:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[バレエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X