146153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

February 23, 2006
XML
☆使ってみたいな~!
花粉キャッチャー洗濯物干しカバー (CM)
花粉キャッチャー洗濯物干しカバー (CM)

【布団衣類乾燥袋 ダニクリーン】おふとんスッポリ!お手持ちの布団乾燥機の効果パワーアップ...
【布団衣類乾燥袋 ダニクリーン】おふとんスッポリ!お手持ちの布団乾燥機の効果パワーアップ...


そろそろ、本格的に花粉症が我が家では始まってまいりました。

私は2月の第1週~
けろちゃんも先週あたりから
そしていよいよぺんぎんパパも今日から症状が出てきました。

皆さんは、どんな具合でしょうか?

そして…
洗濯物は今週から部屋干しです。
大体4月いっぱいまではこの状態がつづきます…
お日さまのにおいのお布団や洗濯物はしばらくお預けです…

今日はけろの小学校で来年度の登校班の地域別会議があったそうです。
以前にも書きましたが越境しているので電車で通学しています。

利用する駅によってや方向によって登校班が違うので
地域にあわせた登校班が結成されています。

4月からの班長、並びに地域の代表・副代表・書記を選出したそうです。
帰ってくるなり、
「来年、班長だから!それと地域代表だよ!」
え~!!なんでそんなの引き受けちゃったの~!!って顔を私がしていたら

「推薦された中でじゃんけんで決めたんだからね!」だって
勝ってなったのか、負けてなったのかは聞きませんでした。

なった以上はしっかりとやってくださいね♪

一人っ子のわりにはこういうことやるのは「苦」ではなく
どちらかといえばやりたがりのけろちゃん…
学級委員や集会委員会の副委員長、やっています。
やれてるのかしら~~?

内心は…
6年生はなるべく早く家に帰ってこれるよう
あまり引き受けて欲しくないんだけれど…

そんなことは絶対!絶対!本人には言いません!!

学校第一!って考えなんです。
ちょっと古いかな~。私って。

学校のことはしっかりやって欲しいな!
勉強・宿題・クラブ活動・ブラスバンド、
そして今度は班長・地域代表。

きっと学ばせて頂くこと沢山あると思います。

みんなをまとめたりする大変さ、
いいことも悪いこともあると思います。
苦しいことも沢山あると思います。
どうか、そのことから大いに学んで下さい!

家では決してしっかりしていないけろちゃん。
のんびりダラダラしているのに
学校では別人なのかしら~?
家にいる時のけろちゃんからは、全然想像もつきません。
みんなが代表に推薦してくれたりなんて…

きっと親がいると甘えちゃうのかな?

これからは最上学年!
しっかり6年生らしく、学校の為に頑張ってくれ~!


ついでに塾の勉強も!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 24, 2006 01:23:16 AM
コメント(10) | コメントを書く
[けろちゃんの小学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X