146166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

May 25, 2006
XML
カテゴリ:学校説明会など
昨日の雷雨いなずま、すごかったですねショック

今日は本当にいいお天気晴れ
さわやかで本当に気持ちよかったです。

今週は塾の「私学らしんばん」という学校説明会がありましたので
参加しました。

女子校、共学、そして男子校を1日で何校も説明してくださいます。

月曜日は市川、そして今日、木曜日は新宿でありました。
実はけろちゃん、共学もまだ選択肢に入っています…

女子校にするか、共学にするか…
それぞれのよさがあるので、本当に難しいですわからん

今日、ある学校の説明会で先生がとても素敵なことを言っておられました。

とにかく、色々な学校を見る。
実際に学校に見学に行く。
できれば公開授業など、日常の学校の様子をみる。
そこで我が子を思い、その学校の制服を着せて席に座っている姿を思い描く四つ葉
親が今まで見てきた子どもの姿がその学校の中で生き生き出来そうか?
学校選びは、子どもに任せてはいけません。
この学校ならどこでも子供に行かせたと思う学校を
受験して下さい。
行くつもりのない学校は受験しないで下さい。
ご縁のある学校は必ずあります。


あたりまえのことなのかもしれませんが
その学校の先生のお話、とてもよかったです。
普通は1校40分の時間の中で
自分の学校のよさ、進学率、設備のこと、これをお話しするのが
あたりまえなのですが、
この学校の先生はそんなことはパンフレットをみて頂ければわかるし、
是非、学校に足を運んでほしい!!とおっしゃっていました。

そうですよね。
まだ、はっきりと志望校が固まらないけろちゃんにとって
行きたい学校が何校もあってもいいと思いました。
第一志望がどこ、第二がどことまだ決めず、
行きたい学校を決めていこうと思いました。

しかし、立ちはだかる「偏差値」
目標に届くよう、頑張っていく力になるといいですスマイル

もうすぐ、けろちゃんの誕生日お誕生日
おっと、その前に結婚記念日も指輪

何がほしいのかな??
そうだ、ぬいぐるみって言ったなプレゼント
えっ??6年生なのに??
ぬいぐるみなの??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2006 08:28:31 PM
コメント(20) | コメントを書く
[学校説明会など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X