146167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

July 31, 2006
XML
カテゴリ:
やったー!やっと梅雨明け晴れ
夏らしい日が続くかしら?

夏期講習が始まりはや1週間びっくり
毎日の授業の復習に追われなかなか当初、私が計画した「取りこぼしの基礎固め」まで
しっかりとたどり着けません。

塾から出される課題の山富士山
メモリーチェック、振り返り学習。
すべてノート提出ノートがあり、
その合間に授業中に小テストびっくり
点数が悪いとさらに呼び出し・・・

まー、小テストのお呼び出しはないにしても
ノート提出の課題をきっちりとこなしとこかなくてはいけない。

「取りこぼしの基礎固め」は1日おきにいっている個別指導が頼りです。
算数だけは順調に予定通り進んではいます。


今日は始めての夏期講習のテスト雫

朝6時から起きていまさらながら猛勉強しております。
付け焼刃的なお勉強ではダメ怒ってる
そんなことも毎回言って参りました。

でも、もう付け焼刃でもなんでもいいからやっておくれ~~。
そんな気持です。

国・算の振り返りはきちんと済んでいるようです。
なのに・・・相変わらず、好きではない
理・社の振り返りはまだ残っています。

けろちゃん、チョコチョコとリビングに来ては訴えます・・・

「あ~~社会、やだー!理科やろうかなー?」

「どっちでもいいからやっておくれ!!」
(私の心の叫び~ショック

そんなやり取りをしながらもいまも社会をやっています。

今までの総ざらいといっても1日おきに理・社は各2回分、1週間で6回分の範囲です。
とにかく範囲が多い!

「しっかり問題をこなして!」
そんな母の願いむなしくこなされていない・・・

どうなる?今日のテスト・・・
結果は見るまでもなく・・・涙ぽろり

テスト直しが大変だろうなほえー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2006 10:34:39 AM
コメント(18) | コメントを書く
[塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X