146155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

~Que Sera Sera~ 日々、思うことの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ぱんころ1967

ぱんころ1967

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

 ぱんころ1967@ chi-chan9688さんへ ご無沙汰しております。 >受験が終っ…
 chi-chan9688@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) 受験が終って安心して、ご無沙汰していた…
 ぱんころ1967@ オルゴールぴょんさんへ こんばんは! 本当に私こそご無沙汰しち…
 オルゴールぴょん@ Re:いままで本当にありがとうございました!(02/16) お久しぶりです。合格おめでとうございま…
 ぱんころ1967@ かるがも宅配便さんへ いつも応援してくださいまして 本当にあ…

Favorite Blog

■ 用語が子どもにと… New! デット君さん

*ひなたぼっこ* *hina*さん
アラフォーお気軽上… イタリアンサラダさん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん
孫とばあばの気まま… A1さくらさん

Headline News

August 11, 2006
XML
カテゴリ:
今日で前半戦の夏期講習の講義は終了。
明日のテストで一段落…と行きたいところですが…

けろちゃん、かなり、ぎりぎりショック限界ほえー

お疲れ度、MAXですぷー

昨日も塾、終了後、ひとりでさらに30分ほど自習。
昨日の塾滞在時間は、なんと11時間半びっくり

しかし、今週を振り返ってみると
ほとんど毎日、朝から自習して、おわってからも自習して…

そんな生活ですから仕方ないですよね…涙ぽろり

昨日は帰ってきてからかなりのお疲れ…
頼まれてビデオに撮っておいた「ばねるのとびら」の「回転寿司」のところだけ見たい!
というのでそこだけを一緒に鑑賞スマイル

笑ってストレス発散していました泣き笑い

しかし…観おわるともう、座っていたれないくらいヘロヘロ~~。

お風呂に入って11時過ぎには魔法のホットミルクのお世話にもならず
眠りに入ってしまいました~眠い..

朝は少しゆっくりめに起こそうと思い7時に声をかけましたが
目覚ましもなっていました。

でも、反応なしショック
動きません…

仕方なく、目覚ましを止め、もう少し…眠い..

結局、起きてきたのは9時!!
10時間睡眠です!

塾に11時間半
睡眠10時間

残りは…
たった、3時間半

塾の行き帰りで40分

え~!
お風呂・食事などなど…引いたら…

ショック  ショック  ショック

たぶん
家で勉強したり何かする時間って2時間もない!!

かなりビックリびっくり


ところで…
最近、なかなか塾のカバンの中を見る機会がなく、
今朝、けろちゃんが寝ている隙に
塾カバンチェック!!
しちゃいました…

かなり重く、いつも塾カバンより一回り大きくなったようなカバン。
パンパンに入っています!

分厚いテキスト、ノート類、ファイル類、メモチェ、資料集などなど。

・・・・???
見慣れないプリントの冊子が2部。

『お盆の間もがんばろう!課題 算数』
『お盆の間もがんばろう!課題 国語語句』

えっ!?
何、これ??

提出期限、8月18日!!

枚数?かなりあるじゃん!
○付けも自分でして間違い直しもして提出!

しかも、メモチェの理科、全然、やってないし…

<当初の課題>
理・社のメモチェ、一回やりきる。
漢字と語句
計算・一行題
社会まとめプリント

これだってどうなの??
あまり進んでないよー??

お盆は学校の宿題だってやらなくちゃいけないしー。
テスト直しだってやりたいしー。

えっ?
私が計画した基礎固めは??
まだ、進んでないよー!だってお盆に集中してやろうと思ったから…涙ぽろり

唯一の救いは
毎日行なわれる算数の小テストが大体満点か1問間違え位のこと・・・

あ~!
カバン、見なきゃよかった…

後で聞いたら課題は昨日配られたらしいです。
けろちゃんは
「大丈夫だよ!終るよ~」なんて暢気なこと、言っています…ほえー

いくらなんでも、今回ばかりは

無理!!

5日間のお盆休みの計画、練り直しです…

は~~ほえー
がんばります…


さてさて、
今週12日~20日まで主人が夏休み~ヨット
ブログのことは
家族には内緒マル秘なので
なかなか御返事&更新が出来ないと思いますが
どうかお許しくださいねピンクハート
更新は携帯から出来たらしようかな?

御返事、必ず、時間が出来た時に書きますね。

皆さまも身体に気を付けて
よいお休みをお過ごしくださねピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2006 12:08:55 PM
コメント(20) | コメントを書く
[塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X